JUMPてんごくいしんぼうツアー福岡

夏バテ知らずのくいしんぼうですどうもどうも!エンドリが好きすぎる勢いで*1ちょっくら福岡まで行ってきました。日帰りかつ1日2公演という限られた時間のわりには超2充実した遠征で満足!

  • 朝ごはん

ねんりん家カフェで飛行機見ながらのんびり朝ごはん…の予定が華麗に寝坊してそんな余裕はなくなったのでバタバタと走り回ってテイクアウト。機内で食べたから写メれなかったけど、ホットバウムをいただきました。まあ正直食べる頃には冷めてたけどな…。
そういえばこのとき乗ったのがポケモンジェットで、福岡着いた時にスーツ姿のビジネスマン達がおそらく子供に見せるためにこぞって機体を写メってる光景が非常にほほえましいものでした。せっかくだからわたしも撮りたかったけど、トイレ行きたくて必死でそれどころじゃなかったの><
とりあえず博多へ移動してランチまで家電量販店で暇つぶし。ジェニーさんの横で「ユー買っちゃえばいいじゃん」とささやくだけの簡単なお仕事です(笑)こんなところまで来て電器屋かよって自分でも思うけどだってここならわたし何時間でも遊べるし!

  • 昼ごはん

1部の開演時間に間に合うかどうか微妙なんだよな〜と数日悩んだ末やはり初志貫徹で水炊きのランチコースをいただきました。ほら、食べないで後悔するなら食べて後悔した方がいいじゃん?

最初に出される鍋のお出汁を塩で味付けしただけのスープがほんっとおいしくてどんどんと高まる水炊きへの期待!!!!!!!(落ち着いて)

肉とか肝、野菜の投入から〆の雑炊まで全部お店の人がやってくれるのでひたすら食べるのみ!おなかいっぱい!しあわせ!

  • おやつ


平成ガールズに揉まれて疲れたので1部と2部の間は天神へ避難してイムズで休憩。とにかくアイスが食べたかった。
会場に戻るバスが国際センター経由マリンメッセ行きだったんだけど、わたし達以外誰も国際センターで降りなくてちょっと遠い目になった…そうだよねみんな福山観に行くんだよね…

  • 夜ごはん

屋台入ってみたいなーと思いつつもビビって断念。適当に検索してひっかかったお店に入ったけど、人気店みたいですごいにぎわってたしお店の人もすごい感じがよくて、じゃんぷ見た後のほわわわんとした気持ちが増幅。あとたくさん飾ってあった芸能人のサインの中に大泉さんのサインがあって妙なお得感。

おたくと飲むこのビールがおいしいからコンサートはやめられないよね!

ジェニー先生の「やまだくんのダンスにおける趣味と仕事の境界線」という興味深い話を聞きつつ博多ラーメンを満喫。
次回のくいしんぼうツアーは大阪の予定ですがただの宴会になる予感しかしません。

*1:6月の少クラ公録の時、Endless Dreamで滾ったパッションを抑えられず隣にいたジェニーさんの腕をつかんで「ねえ、わたしこの曲何十回でも見たいから福岡行こう!!!」と勢いだけで懇願した