しんじゅくいしんぼうツアー08春

くいしんぼう担のみんなー!お待たせ!誰も待ってないかもしれないけどわたしが待ってたからお待たせ!(…)アミコさんみいさんイチさんの小山担ズとのロスタイムライフ観劇に合わせて新宿にてひさびさのくいしんぼうツアーをしてきました。OTKは観るのも食べるのも全力!!!

  • クレッソニエール


新宿3丁目にあるフレンチのお店。ワンプレートランチめがけてほぼ開店と同時に突入。お昼に合わせて店内はだんだん混んできてました。張り切った私たちは勝ち組!!!

「限定20食」という言葉にひかれて丸ごとトマトの肉詰めローストをチョイス。"ワンプレート"っていうからお皿に乗ってると思ってたら、執事みたいなおじさんがトレーを運んできて、しかもメインには高級料理風な銀色の蓋(って伝わりづらいな…)が乗っててえらく感動。トマトがみずみずしくておいしいいいい!肉詰まってるけどトマトがさっぱりしてるからさらっと食べれる。スープはにんじんのポタージュで、これも美味。

あ、トマトの中は↑こんな感じ。
そして散々食べてグローブ座に向かう最中、「まだ食べられる…」とつぶやいていたわたしはその食への意欲を少しぐらい他に向けるべきだと思う。

  • ニュートップス

マチネとソワレの間にまた新宿。ホントは別のカフェを狙ってたのですが、週末の新宿ってものっそい混んでるのな…。都会こあい><ということで同じビルの1階にあったカフェへ。老若男女ごった返しで客層がカオス。

ロイヤルミルクティーとカラメルシブーストを頼みました。ケーキは甘すぎず、下がタルト生地になってたのでほどよくお腹にもたまって満足。

さあ!!!!本日のメインディッシュ!!!!!!!1(落ち着いて)グローブ座から新宿方面にてくてく歩いて、オサレ韓国料理のお店へ。イチさんも書いてましたけど、メニュー決めが本当に真剣すぎた。

「鍋おいしそうー」
「あ、鍋は2人前からしか頼めません…!」
「他が食べられないのは困ります(まがお)」
「肉!肉食べたいです!(せつじつ)」
「プルコギも2人前からです…!」
「サラダも食べたいですよね」
「チヂミも食べたいですよね」
「あ、それならこっちのチヂミが…!(ひっし)」
「サラダ代わりにカルパッチョでどうですか」
カルパッチョなんてサラダみたいなもんですよね」
「とりあえず鍋2人前頼んでみて様子見ましょうか」

超ニュアンスですが、こんな会話を繰り広げていました。あの本気っぷりは、ツアー時における「誰がどこ振り込むか」の話し合いに匹敵すると思うwww
 
左:牛肉のカルパッチョ
右:チーズのチヂミとミニトマキムチ
チヂミは生地に厚みがあってさらにチーズが乗ってるからピザっぽい感じ。チーズ×キムチって本当においしい。そういえばこのチヂミは限定メニューだったような記憶。ミニトマキムチはキムチっていうよりフルーツ。さっぱりしてて箸休めにちょうどいいと思う。

コプチャンチョンゴル。所謂ホルモン鍋。躍動感重視でわかりづらい写真ですが、これすっっっっごくおいしいいいいいい!!!!ホルモンがとろける。しあわせ・゜*:・.。.・:*゜・

〆はラーメンをいただきました。お鍋自体はそうでもなかったんだけど、このラーメンはやけに辛かった。でもうまー!
一日大変よく食べました。ごちそうさまでした!さーて、次はいつどこでできるのかなうふふあはは☆