帰ってきたくいしんぼうツアー札幌

ひさしぶりに東名阪以外のJUMPコン・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

  • ビッセスイーツ


今日こそあまとうのクリームぜんざい食べるうううううう><と意気込んで行ったにも関わらず「1日限定100個」という文字がわたしを誘惑してきたのできのとやのシュークリームを食べました。一緒にいたシンメ担がオムパフェを食べてたんですけど、中に入ってる白玉に出くわしたときのリアクションがものすごいよくて一体何事かとこっちがびっくりした思い出。


白い恋人パークの中にあるカフェで完全予約制のケーキブッフェ。甘い物食べた後にまた甘い物!通された席がケーキ最前でものすごい高まった!ショーケースのところでケーキを選びその場でカットしてもらう方式。白いロールケーキが予想外の食感で超おいしかった。全部おいしかったけど!
 
ケーキがちょうど11種類あったのでJUMPメン+ゆまきゅんに当てはめる遊びをして盛り上がりました。

生地を伸ばして焼くところからお絵かきを経てパッケージに入れるところまで。出来上がった白い恋人はGWに新横浜の居酒屋でおすそ分けして回ったんですけどなんか知らない方にまですいませんでした…
 

「もちろんけんと先輩にあげるんだよねっ☆」
「どうしよう〜もらってくれるかなあ〜」
「それふうまくんにあげるんでしょお?」
「べ、別にあんなやつにあげるつもりなんかないし><」
「ふーん(ニヤニヤ」

調理実習プレイまじ楽しいからみんなやってみるといいよ!
その後工場見学してラインの中枢を担う細身の青年のことを勝手に「白いじゅりさん」と呼んでハァハァしたり、白い恋人鉄道に乗ってこだまくんと行く鉄道デートに想いを馳せたりして満喫。

  • 花まる

 
回らない花まるデビュー!回る花まるだとレーン見つめるのと食べるのに必死になってしまうけど、こっちだと日本酒飲みながらのんびりお寿司をつまめるのがいいですね。酒飲んでたせいかろくな写真撮ってなくて実は何食べたのかあんまり記憶がないんだけど…

  • すあげプラス


過去のくいしんぼうツアーでも度々登場している店ですがまた行った。すあげ愛ing!4月マンスリーカレーの春キャベツとコロコロベーコンカレーをいただきました。

  • デパ地下


空港へ向かう電車の時間と戦いながら閉店間際のデパ地下にズサーして海鮮丼(300円引き)とゆきむしスフレを購入。なんていうかすごいやりきった感。お疲れ様でした!