はてなカバンの中身出し&手帳出し

3歩くらい出遅れてしまいましたが、面白そうなので乗っかってみまーす!

昨日のカバンの中身を写真左上から順番に説明。

  • ポーチ:去年の誕生日に友達からもらったCOCUEのやつ。ファンデ、薬用リップ、グロス、アイブロウ、目薬、ティッシュあたりが入ってるはず。サイズは小さめですが、必要最低限のものしか持ち歩かないので私にはちょうどいいです。
  • タンブラー:ちょうど1年前に買ったスタバの限定もの。ほんとは"通勤途中でスタバに寄ってコーヒー買ってから出勤"っていう生活に憧れているのですが、出勤時間が早すぎて通り道にあるスタバがどこもまだ開いてないっていう。仕方がないので会社でインスタントコーヒー飲んでます。美味しいインスタントコーヒーがないもんかなあといつも考えているので誰か知ってたら教えてください。(他力本願)
  • 販売士のテキスト:資格更新のために通信講座を受けないといけないのです。今現在は販売の仕事してるわけでもないし、やってたとしても別になくて困る資格じゃないけど、せっかく取ったので。
  • 財布:前使ってたの*1があまりにボロボロすぎて、それを見かねたママンが去年の誕生日にプレゼントしてくれました。個人的には使いやすくて気に入ってます。
  • iPod:通勤のお供に第5世代の30GB。下に置いているCOCUEのポーチに入れて持ち歩いてます。最近突然電源が切れるようになってきたのがこわい…!
  • お弁当:貧乏OLがんばってます。
  • 定期入れ:ふらっと入った雑貨屋さんで適当に買った安物。落としたとき気がつくようにつけてある鈴付きの餃子ドラちゃんがちょうお気に入りなのです。
  • タオルハンカチ
  • 鍵:自分ちの鍵と実家の鍵がついてます。そろそろキーホルダーがボロボロになってきたから変えたいけど、それなりにボリュームがあるやつじゃないとどこにやったかすぐわからなくなるんだなー。
  • 携帯充電器:前の携帯が恐ろしく充電のもちが悪くて、フル充電で出かけて昼過ぎには充電切れなんてこともしょっちゅうだったのでこれを使ってしのいでました。機種変してからそんなこともなくなりましたが、遠征のたびに写真をアホみたいに撮ったりしてるのでこれがあると安心。
  • 携帯:D904iのミラーワイン。ストラップはどうでしょうグッズのこれ
  • 手袋:ミトンカバーっていうの?指先の部分がパカッてなるやつ。手袋はずさなくてもiPod操作できるし、お金も出せるし、いろいろ便利で重宝してます。

で、これをまとめて最近は↓のカバンへぐっちゃぐちゃにぶち込んでます。

pacificツアー初日の前日*2に衝動買いしたニット素材のもので、冬のうちにガンガン使い倒す予定。
あと、通勤時のカバンの中身にはありませんが手帳は4月始まりのほぼ日使ってます。ちょうど2月から新しいやつが発売になったことだし、ついでにそっちも晒してみようと思うよ!
 
左が07.6.30-07.7.1で右が07.8.11-07.8.12のページ。どっちもちょうど遠征したときのやつなのですが、チケットやらレシートやらぺたぺた貼り付けてます。あと8.12の右下にはなんかのテレビ誌の切り抜きでcodeを歌ってるにしきどの写真を貼ってあります。これは友人のアイデアを拝借したものなのですが、テレビ誌の番組紹介とかによくある小さい写真を切り抜いて該当日のページに貼ってます。他の雑誌でも「このページはあえて取っておくほどでもないんだけどなー」みたいなサイズの小さい写真とかも適当なところにぺったんします。そんなことをしていたら手帳のボリュームがとんでもないことになってしまった上に、中身も相当気持ち悪いことになってきたので最近はOTKごとで出かけるときしか持ち歩いてません。仕事の関係の予定は会社に置いてるカレンダーに書き込んでいるので、全力でOTK手帳と化しています。何人かの方にお見せしたことはありますが、OTKの食いつきはわりといいようです。あとマンスリーのページは簡易家計簿としてお金の出入りをつけています。が、つけているだけで特にあとから振り返って反省とか分析とかはしないので意味があるのかは謎。ちらっと見えているけど、カバーの色は黄色です。でも飽きてしまったのでネットでダウンロードしたストライプのカバーを入れて今は使ってます。次はミニドットとスノードットのどっちかにしようかなー。

*1:8年間使い続けたPRADA

*2:てなんか日本語おかしい気がする