ジャニーズバトン

あいさん(id:believe430)からいただきましたありがとございまーす!こんなに質問の多いバトンは初めてだったので苦戦したところも多々ありましたが、いろいろと思い出してはニヤニヤしたりで楽しかったです。しがないにしきど担の答えは続きをどぞ。

1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

いろいろあるけど自分の中で「痛恨」っていう表現がぴったりくるのは、06関風コンで親子席にいたちびっこのほっぺにチュウしたとき。

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

ふつうのおんなのこになりたい………

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

衝動的にミスチルのライブに行きたくなってしまった。そして行ってしまった。あと、去年のほぼ日手帳がうっかり黄色。

4:担当さんを食べ物で例えると?

うに。美味しいやつはちょおおおおお美味しいんだけど、美味しくないやつは思わず「ペッ!」ってしてしまいたくなるから。好きだからこそ美味しいやつを食べたいんだよう!!!!

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

いちばん愛用している、という意味でのお気に入りはあらし凱旋ドームのパスポートケース。チケット入れとして大活躍中。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

地味だけど、握 手 会 。かれこれ7〜8年OTKやってて今まで全部タイミングを逃してるんですよ。仕事とか仕事とか結婚式とかで…!

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

にゅーすとじゃんぷはみんな好きです。飛びぬけて好きなのはかざぽん、ありたん、さくちん。ブイなら長野三宅。かぜ気味を読むたびに「かざぽんけっこんして!!!!」という衝動に駆られる日々です。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

木更津キャッツアイ。そして金八先生はジャニドラマに入りますか…!

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

全力でSHOW!WA!スメルで申し訳ないのだけど、ASKAの「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」を歌ってみて欲しい。ASKAさんも喉を絞るような感じの歌い方をする人だから、歌ってみたら案外ハマるんじゃないかなーと思うんだけどどうだろうか。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

ドラクエを少々たしなむ程度。あと、ここ最近チュートの徳井さんが気になっているのでルミネか4月のイベントに行きたい。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

痩せ!痩せ!痩せ!痩せ!筋肉反対!!!

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

にしきど×にゅーすメンの絡みはみんな好きだけど、今現在いちばん好きなのはぴーりょかな。にしきどがすごく必死に世話を焼いてる姿に萌えます。にゅーす以外のところだとありたん×ちねんたんの組み合わせになんとなくス・リ・ルを感じる(主に身長面での争い)ので気になる。

13:担当さんの1番好きな髪型は?

サラ毛な黒髪で前髪はどっちかといえば右に流して欲しい。とりあえずモミアゲを元に戻すところからはじめようか。(…)

14:買ったうちわは何個持っていますか?

今まで自分で買ったうちわは4本のみ。内訳は02春の風間と07HeySay横アリのありたん・太陽・あきと。あと友達が買ってきてくれた台湾の翔さん。どうやらグッズうちわに対してはあまり購買意欲が沸かないようです。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

にゅーすに冠を!にゅーすに冠を!!(2回言った)低予算なド深夜でよいので、10分の帯番組を。パジャマ姿でだらだらしてくれたらいいよ。特番シーズンには拡大版で遠足チックなロケとか。

16:担当のお気に入り写真は?

最近のお気に入りはうぃーくオフショで、後ろ向きに椅子によっかかって笑ってる写真と伏し目の写真。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

たぶんない。ただ覚えてないだけで無意識のうちに何かしらしてたかもしれない。(それちょっとした病気じゃ…)

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

10秒見つめてから眼鏡をはずしてもらいたいでぇす☆(…)

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

うちわは買わないので作ります。が、当分はMスミさん作のうちわを持たせていただくつもりです。だから早くうちわ使う予定をくださいお爺様><

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

欠かさず買うのはパンフ・写真・クリアファイルくらいかなあ。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

Boom!Boom!POWERとHeavenly Psycho。そしてロメオを生で見てみたいんだけどどうしたらいいですか。(まがお)

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

良くも悪くもこの先どうなるか未知の部分が多いところ。だからこそひとつひとつ見逃したくないって思う。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

ランドでもシーでもいいので一緒に行って無駄にウカれてはしゃいでる様子をニラニラと見ていたい。

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

次のソロは何が何でも踊ってください。ギターは置いてこい。

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

これだけはほんっとにわからん。一番最初に気になりだしたきっかけは「よく働く子だなあ」とかそんなんだったと思うけど、そこから先で自分に何が起きたのかよくわからんのです。にゅーすが好きになったきっかけは、きらめきを聴いてピコーン!ときた。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

あるよ^^しょっちゅうあるよ^^MCでひとことしかしゃべらないとか、マイクをポケットに突っ込んだまま延々とペットボトル回してるとか、高い金払って見てるこっちはどうしたらいいかね!!!!(ゆさゆさ)あとウェブの連載とか。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

ぴーちゃんと焼き鳥食べに行きたいwwwww

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

「まだおりないの?」とか「誰担なのかわからないwww」とかよく言われますが、自分では「おりたい」と思ったことは一度もないです。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それあとも全体的に見れてますか?

とにかく必死な感じで自担を見てます。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

目(特にたれ目)、口(特に口角)、手(特に指先)。あとパーツっていうのとはちょっと違うけど裸足が大好物です。

31:スキな衣装は何ですか?

サヤエンの歌衣装、47ツアーのExplosionの衣装、最近だとぱしコンOPのフードにファーがついてる青いやつとラップ後半〜スノエクのシルバーの衣装。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

もうちょっと早く出会いたかったですね、と心の中でつぶやいておきます。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

高校生の頃に私が全力で欲しかったものは「やさしくてかっこいいお兄ちゃん」だったので、この機会に是非それを叶えたい。私の結婚相手に「泣かせたら許さへん」とつかみかかって、式の時には3月9日を歌ってくれるんだよ!!!!

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

「それわたしのじゃないし」と全力でしらばっくれます。たとえ嘘だとバレてもシラを切る!

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

この前のツアーではついついかわりょんを見てしまってました。あと、いつも客席のペンラの波はつい見ちゃう。そしてひとりで勝手にしみじみしちゃう。

36:担当さんに全身コーディネートしてください

洋服のことはよくわからんのですけど、白シャツに黒いジャケット、とかシンプルで爽やかな服を着てくれてればよいです。なんであんなゴルフに行くお父さんみたいな柄物ニットとか着ちゃうんだろうね^^

37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?

チャラい感じの役がいいです。イケパラにいそうな騒がしい奴がいいなー。

38:自担のベストオブヘアーはいつですか?

1リットルの涙」10話〜11話の髪型!!!と思って確認しようとしたら7〜9話が入ったディスクしか見つからなかった(白目)どこに行ったのわたしの麻生くん><><

39:自担にやって貰いたいコスプレは?

制服警官。…というのはさっきめちゃイケでお台場警察をやっていたのを見たからです。

40:自担のどんな表情が一番好きですか?

うつむいてニヤっとした表情が好きです。大好きです。それからちょっと首を傾げながら思いっきりたれ目でへにゃ〜っと困ったような顔して笑ったところ。

41:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

”テレビ・映画・舞台などのジャンル問わず担当さんにこういうのやってほしい!というソロの仕事はなんですか?(「今」でも「将来的」な話でもいいです)”
ほんとにずっと先の話なんですが、わたくし個人的には映画やってほしいなあと思ったりしてます。この前ぴーさまの+act見たときに改めて思ったんだけど、あの手の映画雑誌にばばーんと載ってるとすっごいテンション上がるし、「ほら!みんな見て!!!」って胸を張って自慢できる気がするので。

42:回してくれた人へのメッセージ

バトン回していただいてありがとうございます!わたしが「これなんかよくわかんないけどすっげえ好き!」などとぼんやり気になっているものを、あいさんが的を得た言葉で言い表してくれるということが多くそのたびに感動しきりで、そんなときはいつもはてスタを限界まで連打したい衝動に駆られますがさすがにそれは気持ち悪いので心のはてスタを連打しまくってます。…と、これ以上書くと単なる気持ち悪い公開告白になりそうなので自重しますが、にしきどの萌えについてあいさんとゆっくりお話できる日が来るのを楽しみにしています。

43:次に回す人

お二人にパスしますが、なんかもうどなたに回っていないのかよくわからないのでもしもう回ってたらすいません…!

質問が多くて大変ですが、お時間あったらやってみていただけると嬉しいです。