ぱしふぃっくいしんぼうツアー東京

さあさあ、くいしんぼう担のみんなー!お待たせ!!私のツアーも折り返し地点の東京です。午前中は仕事だったので半日限りの東京でしたが、とても半日とは思えない充実っぷりでした。夢はくいしんぼうツアーのDVD化です、と需要がないのは承知で言うだけ言ってみますね。

  • 神楽坂 茶寮

ドームの前に神楽坂デート☆ってことで仕事の後、みいさんアミコさんゆうちゃんにちょっと遅れて合流。緊張してきもちわるいんだか、お腹がすいてきもちわるいんだかわからなくなりながらお店の外で1時間以上並んでようやく入れたあのときの感動を私は忘れません…。

ランチは生湯葉とぷりぷり海老のお粥セットを注文。ぷりぷり海老を素で「ぶりぶり海老」と読んでしまうくらいお腹がすいていたのであっという間にペロリです。小鉢は鮭ときのこのバターぽん酢焼きを選んだのですが、すごく食欲をそそるいい香りでちょーーーおいしかった!

デザートは抹茶シフォンとカフェラテ。カフェラテがコーヒーカップじゃなくて茶器なの!3回回してズズーッと飲んで「結構なお点前でした」って言いたくなっちゃう感じなの!さすが茶寮…!!!とこれはひどく感動しました。シフォンケーキも抹茶の風味漂う生地がふわっふわで、はー幸せ(*´∀`*)
 
写真左:みいさんが頼んだ苺のシフォンケーキ、ゆうちゃんが頼んだ柚子のシフォンケーキ、わたしが頼んだ抹茶のシフォンケーキでシフォン3姉妹だよ☆
写真右:アミコさんが頼んだ抹茶のチーズケーキ。見た目もかわいくておいしそうー。


おにいちゃーーーーん。


ここにしかないというペコちゃん焼き。みいさんのすばらしい気遣いのおかげでさくさく買えましたありがとうございます!待っている間にペコちゃん人形の頭をバシバシたたいたり、耳を引っ張って遊んだり、そんなじたんみたいなことは断固してないんだからねッ///チーズ、カスタード、チョコに季節限定の苺ミルクの4つをお買い上げ。
満たされたところでドームに移動してOTKのみなさまとわちゃわちゃ。お会いした方々どうもありがとうございました!総じてみんなテンションが高かったのですんごい楽しかったです。まるで大阪とは別人wwwうっかりここでじたんに萌えすぎて1公演分の体力を使ってしまい、席に着いたときにはすでにお腹がすいて仕方なかったよ…。

  • 新宿 御八

コンサート後はみいさんアミコさんイチさんの小山担ズと「にしきど担を囲む会*1」でした。ドームから新宿までばびゅーんとタク移動だったのですが、このときの運転手さんがあまりにもおしゃべりすぎてもうwwwwおじいちゃん自重wwwwって感じでした。

「あんきも頼んでいいですか…!」と言い残してイチさんが席を外したうちに注文をしていたら、戻ったイチさんが「わたしのあんきもは…!」とひどく必死だったのが忘れられない。

お刺身3種盛り。そういえばお店に入ってすぐの目立つところにどどーんと魚屋さんのように魚が並んでいて、海鮮好きのわたしはかなりテンション上がった。

確か青森名物らしい"せんべい汁"。ミソスープ的なものを想像していたら店員さんがコンロを持ってきたのでびっくり。蓋をあけたら具もいっぱい入ってるし、全力で鍋物でした。薄いくせにかたいおせんべいを割ってお鍋に投入するとちょっとお餅っぽくなるのです。おだしが美味。
  
サラダとか揚げ物とか牛スジの煮込みとか鯛茶漬けとか五目焼きそばとかえいひれとか。撮ったもの全部載せろと言われたので一応並べます(笑)
気がつけば出てきた料理は「さあ撮れ!」と言わんばかりにすべて一度わたしの前に置かれていたという。そんな期待の高さに多少プレッシャーを感じずにはいられないのですが、残り2ヶ所もモリモリ食べていきたいと思います。えいえいおー!

*1:別名:こやま担に囲みこまれる会