W杯バレー男子 日本×チュニジア(11/18 さいたまスーパーアリーナ)

2回目のバレー観戦でございます。会場自体は大きいのですが、コートが設営されているエリアは東京より狭かった印象。しかもそこにずにあがわらわら来たもんで若干テンパりました。いやほら、地方でバックがいないのを見慣れてたから。しかし何が一番テンパったって、ひかるちゃんの前髪に夢中なあまり山田様の二の腕を見そびれてしまったことです。あー!私のバカバカ!(かわいそうな大人)
応援席がものすごく近くて「やばいおでん*1食べてる場合じゃない!」とか「化粧直してないいいい」と慌てたわりに、仕切りが高くてイケメンキャスターもキャワな応援団員も全然見えなかった。ヲバ完全に空回った。テクニカルタイムアウトのときにじゃんぷちゃんは立ち上がって応援していたけど、この先どうなるんだろうね…*2。それにしても後半のありたんが真顔でスティックバルーン振ってたんだけどあのこは大丈夫ですか。
で、肝心の試合。先日観戦した女子のセルビア戦がものっすごい盛り上がってて楽しかったので「男子たのしめるかな…」と正直心配だったのですが、昨日の試合を観た限りでは「ほんとすいません植田ジャパン!」という感じでかなり熱く盛り上がりました。ラリーが続いたときは本気で全身力んでいたし(私が)、フルセットでわりと点差つけておきながらあの結果、というのは心底悔しい。だからコートの中の自担(仮)*3は次の試合でめいっぱい挽回してください!!!!…というような具合に沸点の低い脳味噌で男子の試合も2週間応援していく所存です。

*1:寒さと空腹に耐えられなくて近くの○ーカドーで買った

*2:老若男女問わず応援席に駆け寄るわ、写真撮ろうとするわで大変殺伐とした空気だったんだよプンスカ!

*3:男子バレーの試合中は「みいさん(@ヤマコフ)」と「おきょう(@越川)」だよ☆