きくちくんとわたしの4ヶ月

わたしの口から最近よく出てくるワードは「知ってるきくちくん」と「知らないきくちくん」なんですけど、これほんとわからない人が聞いたらハァ?ですよね^^きくちくんは一人しかいねえだろって感じですね^^髪型コロコロ変えてくるし、ツラが見るたび違うのも今に始まったことじゃないし、たぶんこれはわたしの感覚的なものでしかないと思います。なんかでもこの自分にしかわからない感覚は嫌いじゃないです。
さて冬コン以降のきくちくんダイジェスト。

  • 滝ちゃんねる

きくちくんって本当に声でかいよね!授業中ヒソヒソ話してたら真っ先に叱られるタイプだよね!(一番の感想)よく雑誌とかで他のジュニアから語られるきくちくんの面白さというのが全く理解できないんだけど、話を仕切るのがこなれてそうというか男友達の人望が集まる感じはなんとなくわかる気がしました。あとメンバーが本当に俺得だった…じゅりさん好き…

  • 少クラ2月放送分

健人先輩のアップで一時停止してうっとりするのはよくやるんだけど、まさかそれをきくちくんでやる日が来るとは思わなかった…すごいかっこよかったんだけど何事…

  • 大切なことはすべて明星が教えてくれた

ほくとくんの高校合格もほくとくんが健人先輩のリアル後輩になったということも通学カバンの中身も時間割もきくちくんの弟がきくちくんと全く同じ顔だということもすべて!すべて明星たんが教えてくれた!あと、ふまけんラヂオの掛け合いとか写真の雰囲気とかからプマケンになにかひとつ乗り越えた感というかきくちくんの吹っ切れた感みたいなものを勝手に感じて胸熱。歌合戦のときなんてふたりで並んで座っただけでも勝手にハラハラしたもんですけど今はそういうの全くなくなったし、なんだろうこの安心感。ですがそれも全部わたしの勝手な思い込みです。

祝って書いたけどおめでたいのか未だによくわかりませんだって事務所が一切告知してくれなかったから…!(根に持ってる)2週出演したうちの1週目は知ってるきくちくんだったのでアホほどリピってセリフ丸暗記の勢いだったんですけど、2週目が知らないきくちくんだったので何十回見ても脳が情報を受け付けないという事態に陥り、セリフも全然頭に入ってこなかったし衣装もどんなんだったか思い出せない。ツラがお父様に激似だったこととおにぎりを喉に詰まらせてたのとサッカー部だっていうのだけは辛うじてわかった。またそのうち出てきたりするかしらって思うけどあんまり間が空くとツラと髪型が繋がらないから無理かな…あいつ特にな…。

  • 少クラ4月放送分

このきくちくんはMAXわたしの知らないきくちくんだった。相変わらず衣装は乱れてたけど。知らない人すぎて怖くて見返せない。

なんでただ(終わらせ)しりとりするだけで衣装がどんどん乱れていくのよ!!!!!

  • 春コン横アリ

わたしがよく知っているきくちくんが帰ってきた記念日。QJK(急に 自ユニが 来たので)!と前夜に聞いて慌ててうちわを作ったものの、どうせ知らないきくちくんが出て来るんだろハァ…と鬱ってたら現れたきくちくんが超かわいくてかっこよかったので勝訴の紙の代わりにうちわを掲げました(もちろん胸の高さで)。おたくは現金な生き物ですね!よく知ってるきくちくんなんだけど確実に成長していて、冬は腹が立つほど踊れなかったありせかもかっこよかったし客席のうちわにも丁寧に応えているところを何度も見たし。一番成長を感じたのは静止するところでビシッと静止できるようになってたところかなあ。なんであんな立ち姿が様にならないのかしらせめてもう少し姿勢さえよければ…って常々思ってたのでそれは本当に嬉しい成長でした。16歳のきくちくんかっこいいよ!!!
広い会場の真ん中にせり上がったステージでララリラを歌って踊って手を重ねる4人は本当に強そうだった。あの景色は絶対忘れたくないなって思いました。

  • 金髪鬱

POTATO6月号より抜粋。

高校を卒業したら絶対に一度は金髪にするつもり!

きくちくんはそういうのが似合うお顔じゃないと思います!お願いだからやめて!