09-10冬コン 12/20 1部(大阪城ホール)

大阪2公演入ってきました。
まあ言い出したらいろいろあるんでしょうけど、最終的にはもうずっと音源全く増えてないのに毎回毎回違うもの作ってきてお前らがんばってるよなすごいよ…という気持ちになってしまうわたしはJUMPに甘いのかもしれない。ただ個人的にはとりあえずアルバムを出せ話はそれからだという感じなので今回のツアーもあんまり深く考えずに結構楽しく回れそうです。ってあと横浜しか残ってないけどな。
主にMCとか。
クリスマスメドレーのとき花道にある太鼓が出てくる穴に落ちた光。

裕「光くんがが目の前にいたんだけど煽ってるときに視界からぱって消えたの!」
光「誰かににスモールライトやられたのかなっていうくらいシュッて視界が低くなって、なんだ?と思ったら足ハマってた(笑)」
有「俺もスモールライトされたからこんなにちっちゃいのかなあ」
光「いやっ違うと思うよ?むしろビックライトされたんじゃない?」
有「そうかこれでも……そんな目で見るなあああ!」
山「いやあ、かわいそうだねえ………」

やまちゃんにかわいそうとか言われたくないし><><><

有「ほんとに山田164cmあんの?だって俺164cmだぜ?」
山「いやいや、だってこいつ盛ってんじゃん!」

やまちゃんに盛ってるとか言われたく(ry
背比べで必死に争っているありやまに向かって光が「俺からしたら似たようなもんだけどな」とピシャリ。

有「ま、これがどんぐりの背比べってやつですね!」
山「うわつまんねー」

だからやまちゃんに(ry
でもいちいちありおかくんに絡んでくるやまちゃんは面白いので好きです。

伊「大ちゃんってほんとしょうもない話するよねー」
光「空気もやもやするしさー」
伊「大阪来る時もさ、『最高のうんちくがあるんだ』って言ってさー」
光「それ言ってみ?」
有「え、ほんとにここで言うの??!!」

人間の鼻の下の溝(?)はお母さんのお腹の中にいるときにやってきた天使が「前世のことはだれにも話しちゃだめだよ」って言って指で押したときにできたものなんだよ、という話をひとしきり繰り広げたありおかくん。

山「大ちゃん、見ろこの空気」
光「僕らも同じリアクションですよ」
有「誰もね、あっそうなんだ!とか言ってくれないの」

真っ先に突っ掛かってくるやまちゃんが本当にわたしの期待を裏切らなくて推せるwww

伊「大ちゃんさー、人間って言ってたけどゴリラも同じところに溝あるよね?ゴリラにも前世のこと言っちゃだめだよって来るわけ?」
有「いや、それはなんとも言えないですけど…」
光「そしたらポケモンたちには(鼻の下の溝が)ないから前世のこと言っていいわけ?」
有「だってポケモンは言葉喋れないでしょ?」
知「ゴリラだって喋れないじゃん!」
伊「もうこの話やめようぜー」

やめようぜってそもそも言い出したのお前だろうがwwwwwっていうかポケモンwwwwwwwww
今ごろ薮くんはシーラブだね的な話。

光「初日は俺と山田と知念で遊びに行きましたけど、やっぱり緊張してたねー」
光「舞台、おしりの方だけ見たんだけどかっこよかったですね」
有「え?薮くんのお尻ばっか見てたの?」
光「お尻を見てたんじゃなくて、物語の終わりの方ってことね^^」
光「説明させんなよチビ!」

ああああああああこの時のひかる超萌えたあああああああああああハアハア

伊「昨日薮から電話かかってきたよ」
伊「俺が電話出たんだけどすぐ光が来ておれのケータイ取るの!!!」
裕「彼女かよ…」

まったくな…
どうやらお風呂で電話をかけてきていた薮ちゃん。使っていた入浴剤はバラの香りらしいですw

光「メンバーとかお客さんに何か伝言ある?って聞いたらモジモジして全然言わないの」
伊「高木にカッコつけてばっかいんなよ、って唯一出てきたのがそれ」

モジモジしてる薮ちゃんとか超見たいんだけど!あと、いのおが薮ちゃんに「高木がMCめっちゃ回してたよ」とかしれっとまた嘘をついたけど薮ちゃんは信じてくれなかったそうです。
そしてお待たせキィアリ同室ネタ。

高「俺たちなんて部屋帰ってソッコー寝たよ、有岡くんと二人部屋なんだけどさ」
有「めずらしく高木と一緒になっちゃってさ、ドキドキしちゃって」
伊「いつも薮と高木が一緒だもんな」
有「俺は7と一緒の部屋が多いんだけど」
一同「いやだって7じゃん!!!」

「誰よりも7なありおかくん」はもう鉄板ネタですね。

有「ひさしぶりにね…ふたりっきりになって…」
高「こいつね、部屋入ったときに、『やっと…ふたりっきりになれたね…』って」
(一同騒然)
有「何話せばいいかなーって考えてその言葉が出てきたの」
山「考えてそれってすげーきもちわりーよな」

ありおかくんに対するやまちゃんもきもちわるいことわりとあるよ?と思うのはわたしだけでしょうか。あと”何話せばいいんだろうドチドチ”みたいなありおかくんかわいい。
そして気持ち悪いの流れでホテルのエレベーター内でメンバーのお尻を触ってることを暴露されてしまったありおかくんw
7は何かホテルで面白い話なかったの?という話。

圭「やまちゃんさ、なんか変な入浴剤持ってきてたよね?」
伊「バラ?バラ?」
知「マグマの風呂とか書いてあったよね!」
圭「おばあちゃんの絵が書いてあって」
山「並んでる入浴剤のコーナーでいちばん高かったから効果あるかなと思ったんだけど超くせえの」

いちばん高いの選んで買うとか…わたし今でもためらうのに…まだ高校生なのに…

知「やまちゃんさ、俺寝ない絶対寝ないとかいってすぐ寝ちゃうの」
圭「俺が電気消そうとしたら『やめてやめてこわいこわいこわい!!!!><』って」
山「おいやめろよ!」
有「なのに妖怪は好きとかいってんだもんな」
山「妖怪とオバケは違うし」
光「妖怪は怖くないの?」
山「妖怪は…妖怪になんか用かい?」

このときモニターにアップになったもったんの顔が!最高に興味なさそうで!すごくよかった!!!
怖がりの流れで、昔やまちゃんが光たちに無理やりジェットコースターに乗せられて泣いた話とか。その日はジェットコースター以外にも光のドッキリにハメられて号泣したやまちゃん。

山「俺、こんな怖い先輩いるんだなって」
知「でもジュニアのとき光くんは危険な先輩だと思ってた」

危険な先輩wwwwww危険なひかるってなんかちょっとかっこいいしwwwwwww
そして危険な男の危険な話。

伊「俺、昨日の夜の光がめちゃんこ怖かった!」
伊「俺がテレビ見てたら光がすげえうなされてんの。たぶんコンサートで相当疲れてたんだろうね」
伊「なんか暴れまわって、そんでいきなりでっかい声で『それ作ったのいのちゃん!』って言われて」
伊「でもなんか言わなきゃと思って『そうだよ俺だよ安心して』って言ったの」
伊「それで静かになったから安心したら、10分くらいたって急にガバッて起きて『地震だ!!!』って」

光だいじょうぶか光…。どうやら「光の誕生日パーティ会場にあったでっかいケーキをいのおが設計した」というシナリオの夢を見ていたようです。
ゲストとして慎太郎とゆまきゅんが登場。スノプリネタでしゃしゃってくるやまちゃんが印象的。

光「千野くんとかちょーちっちゃいよね!(慎太郎に向かって)あの子いま何年生なの?」
山「小2!」慎「小学校2年生」
一同「えええええええっ」

慎太郎に聞いてるのに山田なぜお前が答えるwwwww そして「自分より大きいパイプ椅子を運んでいた」とか「運動会のリレーでタッキーの頼みを瞬殺で断った」とかその場の話題をかっさらう千野くん。本人いないのにw
やっときたよ龍太郎さんのターン。

山「車乗ってるときにミュージックプレーヤーいじっててさ、何聴いてんの?って言ったら『スノープリンス』って」

なんかうちの車がどうとかパソコンに入れるとかなんかもったん必死に言い訳してたけどおばちゃんよく意味がわからんかったよごめん。とりあえず必死なもったんがかわいいことはよくわかった。

光「でもそれ聴いてるときになんだかんだ慎ちゃんのことすきなんだろ?って聞いたら『うん…ちょっと好き…』って言ってたじゃん」
有「だって森本の携帯の待ち受けは慎ちゃんですからね!」
森「…///////」

照れるもったんきゃわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

その他

  • 大きくな〜れ前のダンスで三角形フォーメーションの頂点がもったんだった時は非常に滾った
  • ジャスワナのバックにいるやまちゃんのダンスがすごくいいやまちゃんで夢中になってたらありおかくんいることにしばらく気付かなかった…
  • ありおかくんが作文コーナーでヘアスプレーの件は山田に注意するといった矢先のアンコールで前髪固めてきたやまちゃん
  • スノプリ聴いてるもったんのくだりでメンバーがギャアギャア言ってる最中に「あの曲ちょーいい曲だよなー」と連呼していたキィタン天使すぎる
  • アンコールで瞳のスクリーンを踊るぷまじゅりがかわいかったのでこのコンビは推していこうと思う
  • オープニングでビーアイが着てた背中というか肩のあたりに大きなリボンが付いてる衣装が好きです
  • あとGETのもったんがなぜか異様に好きです