09-10冬コン 12/20 2部(大阪城ホール)

この日は今まで生きてきた中で一番「BESTでツアーやろうよ!!!!」と思った日でした。
ハプニング続出したよね的な話から。

光「情熱JUMPのときに大ちゃんがなんか拾ってて何拾ってんだろうと思ったら靴拾ってるんだよね」
光「誰の靴だろうと思ったら片足靴下で裕翔が『ごめんごめん!』って」
有「靴持って笑顔で手振ったりしてるんだもん」
裕「ていうか、俺の後ろ誰?」
有「はーい!」
裕「大ちゃん踏んだでしょ?」
有「俺がねー踏んじゃったの」
有「でもよかったね(花道の)下に落ちなくて!」

ありおかくんは自分のミスをポジティブに捉えすぎです。そういうところ好きだけど!

光「あと太鼓叩くときにさ、俺の隣にひとり叩いてない奴いたんだよね」
光「誰だよと思ったらバチ折れてんの、山田」
有「どれだけ強くたたいてんだよ」
山「だって太鼓ってそういうもんでしょ?(素)」

正しいような…なんか間違ってるような…w

裕「きっとリムショットしちゃったんだよね!」
山「…リムショット…?」
裕「太鼓のふちと真ん中の叩くところを同時に叩いちゃったんだと思うよ」
山「…なんかよくわかんねえよ、よくわかんねえけど折れた」

ゆうとりんにいきなりドラム用語を出されたやまちゃんのポカーンぶりが面白かった。

高「最後の回ってさ、すごく力入るよね」
高「さっきの太鼓だって力入って折れちゃったわけじゃん」
高「…ごめんなんもない…この先なんも考えてなかった…」

何も考えずに喋りだしてすぐに行き詰まるゆーやくんかわいいwwwwww
1部に引き続き薮ちゃんから電話かかってきたよネタに続く流れでいい話連発。

知「千秋楽は薮くんの誕生日だからなんかお祝いしたいね」
伊「薮の誕生日なにあげる?今薮いないからさ」
有「いないときにしか話せないもんねこういうの」
伊「何あげたら薮喜ぶかな?」
知「薮くん、僕の誕生日に山本高広さんのモノマネのDVDくれたからそういうのあげたら喜ぶんじゃない?」
伊「薮の誕生日プレゼントってよくわからないものくれるよね」
有「俺もらったことねえなあ…(ボソ)」

どうして知念にそのDVDあげようと思ったの薮ちゃんwwwwww あとよかったらありおかくんにもプレゼントあげてくださいw

伊「俺も薮に誕生日プレゼントもらったんだけどさ、妖怪のフィギュアでしかも2体セットでくれたんだよね」
伊「夜寝てる間はすごい不気味な光を放ってんの」
光「俺もルパンのフィギュアもらったことある」

みんなが話している最中に後ろを向いているゆうとりんのおかしい様子に気付いた一同。水を飲んでる時にいのおの「不気味な光を放ってる」発言がツボに入ってもがき苦しんでいた模様。「ツボ浅っ」と突っ込まれるとりん。

光「ほんと何あげればいいんだろうね?」
知「スーツとかどう?」
高「成人式あるしね」
光「でもどうする自分で買ってたら」
高「あー買うなー」

なんとなく流されて発言しているゆーやくんかわゆすw 他人からもらったスーツとかどうなのみたいな流れでとりあえず却下。

有「じゃあネクタイとかは?」
山「なんでネクタイなんだよセンスねーな」
伊「若奥様かよ(笑)」

え、わたしもスーツ却下された瞬間「じゃあネクタイは?」って思ったんだけどwwwセンスないって言われたwwwww そのあと誰かが「じゃあ指輪は?」ってさらっと言ってたけどそっちの方がねーよって思った。

有「やっぱり無難なのはサッカー関係だよね」
森「サッカーボールでいいじゃん」
有「なんでそんな適当なんだよ!もっと真剣に考えようぜえええ!」

この時のありおかくんの言い方がなんていうか文化祭の準備に熱くなるうざい実行委員みたいで面白かった。

有「じゃあ、サッカーボールにメッセージ書こうよ」
一同「それいい!」
光「で、ちょっと細工してさ、パカッて開けたらちっちゃい俺たちが入ってたりするの」

そんなグッズあったらわたしが欲しいし!!!!!!どこに行けば売ってますか><><

有「みんな、これ薮くんに内緒だからね!」

内緒って言われたのにこんなところに書いちゃってごめんねありおかくん…
そういえば光くんの誕生日もついこの前だったよねという流れでさらにいい話。

高「光くんの誕生日パーティはやったんだよね」
光「薮は舞台で来れなかったんだけどBESTの他の3人がサプライズでケーキとか出してくれて」

なんなのお前ら最高すぎる!!!!!!いい話!!!!!!!!!!!11
ゆーやくん発案でサプライズケーキを用意したそうなのですが、ありおかくんにはその話をしてあったのに何も聞いてなかったいのおw

伊「俺がケーキを知るのはケーキが出る5秒くらい前で、大ちゃんが小さい声で『ケーキ出すよ!』って」
伊「しかもそれ言うのもなんか迷ってたんだよね!なんで教えてくれないの!」
光「まさかケーキが出てくると思ってなかったんだけどご飯食べてる間ずっと大ちゃんがニヤニヤしてんの」
有「なんか楽しくなっちゃって」

隠し事が下手なじたん最高にかわいい…はあ…もうBESTかわいい…だいすき…
みんなから誕生日プレゼントももらったしいい誕生日だったーってところからやまちゃんだけプレゼントをあげていないことが発覚。

山「へ…?俺だけ…?」
光「去年はトトロとかもののけ姫のDVDくれたのに」
山「今ちょっと…ドラマとかあって…」
光「じゃあドラマ終わったら左目ちょうだい」
山「それはちょっと無理かな…」
光「えー俺もいろいろ見たいもん!映画とか観れるんでしょ?」
山「へ?映画?映画は見れないけど…」
山「ちゃんと考えときます…」

この時のやまちゃんの喋り方がなんだかふわふわしててかわいかった。
あと最後にこれだけは記しておきたいわたしが萌えたありおかくんの一言。慎ちゃんの宣伝タイムで映画に出た犬を実際飼ってるんだよねという話。

光「森本には懐いてないチビね」
有「森本っていうのは龍太郎ね」

文字にすると全然なんてことない一言なんだけど、言い方がね!なんかすごくかっこよかったのです!!!ありおかくんは普段「りゅうたろう」って呼ぶことがないから新鮮だったってのもあるかもしれない。

その他

  • 誰も踊っていないNYCで踊りたくてうずうずしているプマケンが最高によかった
  • ぷーまをお手本に踊る高地先生が心配です
  • メインのJUMPを差し置いて「僕は皆さんのことを誰よりも愛しています!」と言ってしまうナカケン先輩推せる
  • 7コーナー始まるギリッギリまでステージに居座るプマケンwww
  • ちねんくんが大きくなったり小さくなったりするんだけどあれはなんなんだろうか…(見た目の感覚的に)
  • ツアT姿のありおかくんがちょおおおおおおおおおおおおおおおかっこよくて爆発したのであとの記憶が…思い出せない…
  • 「ちょっとありおかくんかっこいいんだけど!!!」「それは樽ドルに対する嫌味ですか!!!」という茶番を繰り広げていたキィアリ担4連
  • アンコールのありおかくんがちょおおおおおおおおかっこよかった(大事なことなので2回ry
  • ロミジュリの楽しみ方をちょっと会得した気がするので横浜が楽しみです