嵐楽曲大賞 1999-2009

デビュー10周年おめでとうありがとうの気持ちを込めて、好きな曲いっぱいあって選べねええええええええええとギリギリまで格闘しつつも嵐楽曲大賞id:a-award)にどうにか滑り込みで投票を済ませてまいりました!

楽曲部門

  • 言葉より大切なもの

「あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」というフレーズが本当に大好きで、何度聴いても胸がギュッとなってちょっと泣きそうになる。

  • 素晴らしき世界

満員電車で押しつぶされそうになりながら来る日も来る日もこの曲を聴いてました。元気が出る歌、というわけではないけれど心にしみてきて頑張ろうと思える曲。

  • A・RA・SHI

コンサートでイントロがかかった瞬間の「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」っていう感じは今までもこの先もずっと私にとって変わらないんだろうなあと思う。

  • Oh Yeah!

疾走感のあるメロディーと歌詞の世界観がすごく好きです。「この星を支えて歌った僕ら」とかすごく好き。

  • 君のために僕がいる

私が嵐を好きになるきっかけをくれたこの曲に敬意を評して一票。当時この曲にはかなり励まされました。どうしてこのタイミングでハマったのかわからん、って周りには言われがちだけど。

PV部門

普段の生活でいつも見ている街並みがPVに映っていることがなんだか嬉しい気持ちや横浜の空がすごくきれいで切なくなる気持ちやいろんな感情がぐるぐるとめぐってつい何度も見入ってしまう。

  • 言葉より大切なもの

商店街の方々と戯れている嵐がとてもかわいくて和む。花屋さんの前で5人それぞれが花を持っているシーンが大好きです。アイドル×一輪の花はガチ。

  • Lucky Man

水しぶきを立てながら踊る嵐がかっこよくてひたすらテンションが上がる!!!

ソロ曲部門

  • Hello Goodbye(相葉)

大サビ前の「会いに行くよ 会いに行くから」という歌詞がすごく好きで、そのまっすぐな感じが彼にぴったりだなあと思いました。去年の国立でこの曲で急に涙が止まらなくなって自分でびっくりした記憶。

  • Yabai-Yabai-Yabai(松本)

演出面も含めてちょっとブッ飛んだ感じが楽しくて最高!

  • 秘密(二宮)

本当に本当にかわいすぎて悔しい。今までの嵐コンで一番「きゃわあああああああ」って叫んだのはたぶんこの曲。

  • so-so-so(大野)

この曲のダンスが一番好みなのと、コンサートでの特効を使った演出が好き。

  • Unti Unti(櫻井)

いろいろインパクトのあるフレーズを残している人ですが、一番最初に受けた衝撃が「アイドルがどれほどか見せてやるよ」でした。

コンサート部門

  • ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul

今までで一番お金と労力を使ったツアーなので。理屈じゃなくて本当に無我夢中でした。

自担部門

有岡大貴