君はそのままが一番

ついったーでやまちゃんの身長コンプレックスについて話していたら唐突に天国コン大阪でのやりとりを記録したい衝動にかられたのでメモ帳片手にやってまいりました。今更なんだよっていうツッコミは受け付けません^^NYCを歌う前にやまちいと一緒に出てきた風磨北斗が自己紹介をするくだりです。このときのやまちゃんのぷまほくの身長に対するつっかかりっぷりが印象的すぎて2か月以上たった今も忘れられません。

8/26 13:30公演

風「みなさんこんにちはー!菊池風磨でーす!」
山「風磨、今何歳?」
風「14歳です」
山「知念さん、14歳でこれですよ」
知「はい(←どうでもよさそうw)」
山「どうします?」
知「これもう諦めちゃった方がいいんじゃないかなっていう(棒読み)」

全体的に知念が面倒くさそうであるwww

8/26 17:00公演

風磨に年齢を尋ねるところまでは前の公演と同じ

山「14歳でこの背ですよ!あーうらやましいうらやましい!」
山「俺もう止まったよ」
風「止まってないですよ!」
山「おまえに言われたくねーんだよ!」

一生懸命気を使ってくれたぷーまにやまちゃんはあまり圧力をかけないでください><

北「B.I.Shadowのまつむらほくとれーす!」
山「北斗まだ中2でしょ?最近の子はどうしてこんなに大きいんだろうねえ?知念くん」
知「僕は何にも言えないよ?」

こっちに振るなよ的対応の知念wwwwwあとShadow WESTに同い年で同じくらいの身長の子を見つけて異常に喜んでたのってこの公演だったっけか。彼は巻き込まれた感があった。余談ですが、ほくたんの舌足らずな名乗り方ちょうかわいいよね!すごく好き!

8/27 12:00公演

北「みなさんこんにちはー!まつむらほくとれーす!」
山「北斗まだ中2だもんなーでかいなー」
北「若干でかめです…」
山「若干じゃないよ。俺たちと比べたらかなりでかいよ。なあ、知念?」
知「まあしょうがないんじゃない?(投げやり)」
北「身長の話はやめましょう
山「後輩に終止符を打たれました…」

ほくたんよく言ったwwwwwwwwww毎公演ネチネチ言われてきっと我慢ならなかったんだろうね………正直わたしは見ていて「もうそろそろやめようぜ…」と思っていました。

8/27 16:00公演

さくっとぷまほくが名乗ったところで

山「北斗は中2なんですけど、すでにこの大きさを手に入れてしまいました」
知「まあ僕たちはは手に入れることができるのかっていう話ですけど」
山「まあがんばりましょうね、知念さん」
知「がんばりましょうねー」

まあ相変わらず身長ネタには変わりないんだけどちょっと前向きになっててホッとしたお><あと知念が自分からこのネタに参加してきたのはこの公演だけだったような記憶。前の公演でのほくたんの発言でこれはいかんと思ったのでしょうか。
やまちゃんの身長は伸びても伸びなくてもどっちでもいいかなとわたしは思っていて、まあそんなにやまちゃんが身長欲しいって言うなら伸びるといいね!というくらいの気持ちで見守っていますが、ここまで毎公演ずっと言われ続けるとね…なんかね…。これは冬コンで「君はそのままが一番」といううちわを掲げるべきでしょうか。ていうか誰か掲げたらいいんじゃないかと思うよ!