GROOVE FROM K・WEST

ゲストはひなたむ&すばるさん。先週のTFMゲストと同じ組み合わせですが、メンバーネタもあったりして個人的にはこっちの方が面白かったと思います。出演時間は20分弱でした。にゅーすがなかなか出てこないから内容なんかもちょこっと書くよ!

  • 最近気になるもの。すばるさんは「いかとっくり*1」。日本酒が飲めないひなたむが好きなお酒は「ラム酒」。こいつ調子に乗ってるんですよ!とすばるさん。
  • ひなたむが最近気になるものは「宇多田ヒカルさん」。まだ何か持ってるに違いない!と注目しているんだそうです。
  • 新曲について。「タイトルに深い意味はありません」とすばるさん。イナズマ戦隊さんにはまだ会ってないそうで、是非お会いしたい、と。野郎が集まって歌うのにぴったりの曲で、「グループのことを考えて作ってくれたんだと思います」とひなたむ。
  • ♪ズッコケ男道
  • 新曲出すときに反響は気になるかどうか。これまでは、出す前は「どやねん!?」という心境で、ちゃんと音楽をやってると思えるのは今回が始めてかも。←ええええええ!
  • こいつは男だな〜というメンバーはいますか?というテーマ。村上は男気ある、とすばるさん。渋谷の凛と歌う姿は凄い、とひなたむ。村上は仕切れるのが男らしい、とすばるさん。渋谷は口数少ないけどここぞというときにビシッと言う、とひなたむ。村上の方が、渋谷の方がとやたら褒めあう二人。「横山くんとかどう?」という問いには「ただのアホです。残念な子です」とひなたむバッサリ。
  • ズッコケタイプのメンバーは?という問いに「安田はよく言葉のミスをする」とひなたむ。会見のときでも大事なところで日本語を間違える、と*2。最近の間違いはみんなで食事に行ったとき、「カレーライス」を「カレーライフ」と言ってしまったらしい。「やすだはちょっと喋れるゴリラと思えば凄いんです!」とすばるさん。←チンパンジーではないのか…
  • ツアーについて。まだリハーサルは全くやっていないそうで。「もう知らない。もうやんない!」とすばるさん。オーラスの沖縄がすばるさんバースデー&デビュー記念日なので上手く利用してパーティナイトにしちゃおう!と。
  • 最後は♪愛に向かって。アニメ主題歌なので、お子さんにも聴いてほしい、と。

*1:いかでできたおちょこ

*2:ドームの会見が非常に顕著な例