とりとめもない話

こんな時にわたしの近況なんぞ聞きたい人は誰もいないと思いますが、まあ気が向いたのでします。
最近は何をしているかというと資格でも取ろうかと一念発起しましてひたすら勉強しています。寝るか勉強するか仕事するかみたいな生活です。なんなら食べながらでも勉強してるし、なんていうかもう勉強しすぎで我ながらお前誰…みたいな…。地味に時間泥棒なのでついったーも全然見なくなってしまったし、サマリーの振込もしていないので「振り替えられたあばばばばば」というジャニヲタ風物詩もこの夏は無縁だし、事務所的繁忙期だというのにジャニヲタっぽいことがほとんどない日々で、これはこれで充電になって悪くはないのかなとは思うんだけど(主に残高的な意味で)、時々「わたしがジャニヲタじゃなくなってもみんな友達でいてね…!」みたいな気持ちになったりはします。おそらく杞憂ですよね^^
テレビも雑誌もおざなりoverなので最新のきくちくんがどんなツラをしてどんな髪型をしてどんなこと言ってるのかほとんど把握していませんが毎日元気に楽しく生きててくれたらいいなと思います。うまく言えないんだけど、アイドルとして自分の魅せ方のテクニックのようなものをだんだん身につけていく最近のきくちくんを見ていると知らない人を見ているみたいでちょっと怖くなることがあります。わたしがじたんの成長についていけてないだけと言われればその通りなんですが。感情と衝動がツラと動きに全部出てくるぷまちゃんはそりゃもう「歌って踊るの楽しいよおヒャッハー」っていうのが手に取るようにわかったもんですけど、成長して表情をコントロールできるようになってきたきくちくんはステージに立つことをちゃんと楽しめてるかなってよくわからなくてこの頃ちょっとだけ不安です。まあたぶんこれも杞憂だと思いますけど。
あとそういえば大泉さんの舞台観ました。今ちょっとそれどころじゃねえんだけど…!とか行く前は思ったりしてましたけどほんとすいませんでした。三谷さんが作り出した世界はいい奴も悪い奴もキャラクターに愛嬌があってどこか憎めなくて、ハッピーエンドだったかというとたぶんそうでもないんだけど、終わって客席を立った後にじわじわと温かい気持ちがこみ上げてくるようなそんな舞台でした。そして舞台役者大泉洋(既婚子持ち)が最高にかっこよかったです。好き!!!!!!