2009 Spring Concert(@きたえーる 4/26 17:00公演)

コンレポを書かないことで有名な当ダイアリですが、今回ちょっと頑張ってみました…!MCとその他ちょこっと。公演時間はほぼ2時間きっかりでそのうちMCは15分くらいだったかな。広島に比べて曲が増えてたぶんMCは短かった印象。客層はまあコンサート初心者風な地元中高生が中心で、わたしの隣の席にいた小学校入りたてくらいの女の子が「(うちわを胸の高さで持ちつつ)うちわはここ!」と確認している姿がとてもほほえましかったです。大きくなってもそのことをぜひ忘れないでいてほしいとヲバは切に願います。
オープニング出てきた瞬間光の髪型が去年のぴーちゃんみたいなくるくるパーマになっててびびったwwwwというわけで、光が茶髪でくるくるパーマという前提でお読みください。

有「外見た?雪がちょーつもってんの!」
光「東京はあったかいですよ〜ひまわり咲いてるもん」
?「たんぽぽでしょー!」
薮「光の頭がひまわりだろ」
有「大泉洋さん意識してるんでしょ?」
光「大泉洋の欧米版な」
有「アニーっぽいよね、そばかすつけたら」

広島でも洋さんの名前出たしなんなの?JUMP内でどうでしょうでも流行ってんの??!!(都合のいい解釈)ありおかくんだけ”大泉洋さん”ってさん付けしてるあたりに芸歴の長さを感じた。

薮「さっき楽屋にあった生キャラメルヤバかったね」
有「ほんとにとろけるんだもんね」
裕「ラーメンもあった!」
光「すぐなくなったよなーJUMPとかジュニアとか群がっててさ」

食べ物に群がるJUMPとジュニアなんてかわいすぎるのでJストはその様子映像化すべし!

薮「マンゴー味の生キャラメルとかあるらしいよ!テレビでやってた」
薮「花畑牧場の田中さんと東国原知事が一緒に作ったんだって」
薮「JUMPの生キャラメルもつくろうよ、10種類の味でさ」

薮ちゃんなんかもういかにもニートwww昼下がりの主婦向け情報番組見てます的なwwwしかも10種類のJUMP生キャラメルとか適当すぎるしwwww

圭「学校でカンガルーのジャーキーもらった」
裕「知ってる!あんまりおいしくないよね…」
山「カンガルーに失礼だろ!」
有「ポケットやわらかそうだよね」
光「ちねん入ってそうだよな」

薮光の俺たちの修学旅行は北海道だったよね話。ありおかくんが「どうだった??」ってすっごい食いついてた。そうだよね次は自分の番だもんね。

有「光くんがまりもっこりのストラップ買ってきてくれたよね」
光「みんなちゃんと付けてる?」
(それぞれ一斉につけてるとかなんとかワイワイ言ってた)
知「どこにあるかわかんないオレ」
薮「オレWiiのリモコンにつけてるからカチャカチャうるさいんだよな」

「なんだよなくしたのかよ〜〜」って言われたかったであろう知念くんの発言はスルーされましたwww
Wii繋がりで、そういえばデカスポルタ2出たねCM見てくれた?的な話

知「大ちゃんかわいいよね」
有「かっこつけてやったんだけど…」
薮「サウナみたいだったー」
一同「???」
伊「ホッケーの格好だから暑かったんだよな」
(大ちゃんのダーツかっこよかったよね!とかBEST間のぬるい褒め合い)
光「誰もオレのペタンクは褒めてくれないんだね…」

さらっと薮ちゃんのフォローをしているいのおにちょっと萌えた。てゆか、薮ちゃん最年長なんだからみんなにわかるように説明してwww

裕「なんかのテレビで高橋名人が薦めてたよ」
裕「いろんなのが入ってるんです、って」

高橋名人って冒険島の高橋名人だよね?!まだテレビ出てるのかあの人。

光「オレもソフトもらったんだけどまだWii持ってないんだよな」
(説明書見てイメトレしとけよとかワチャワチャ)
光「高木んちにやりにいくわ、最近行ってないけど」
高「くればいいじゃん!」

この「くればいいじゃん!」の言い方がチャラくてとてもよかった!!!!!
冬コンDVD、つーゆー6月から新CMの告知に続いてスクティDVD-BOXの話。

有「おれたちのところにもDVDが来たんだけど、知念はその日の夜にみたらしいのね」
有「そんで電話してきてさー”山ちゃんの泣き顔がすっごいかわいい”って報告してきた」
山「号泣ですね」
(この辺なんかワーワー言ってた気がするけど忘れた)
山「面目ねえ」
知「お母さんがメイキングのゆうとくんの髪型褒めてたよ!”ゆうとかっこいいずっとそれにしたらいいじゃん!”て」

ちいママ自重wwwwwwwww
そういえばもったんの声まだ聞いてないな…と思ったところでもったんのターン。

薮「龍太郎!何やってんだよ!アキレス腱伸ばして」
森「ずっと野球のこと考えてた」
薮「お前日ハム好きだよな、誰が好きなの?」
森「ダルビッシュ
森「そういえば薮くんさー、急に”DVの意味知ってる?”って聞いてくるからちゃんと答えたのに”ダルビッシュだよ”とか言うんだもん!」

どうしようもないギャグの持ち掛け方に漂う昭和臭wwwwほんと適当っていうかひどいwwwwもったんの「ちゃんとした答え」も聞いてみたい…なんて説明したんだろうドメスティックバイオレンス

その他

  • トビラの向こう。サーファーのところで「うみんちゅーーー」と叫んだありたすが意味不明wwwww
  • ダブルアンコの最後でメンバーが外周に散らばるときにみんな口々に「なまらなまら」連呼してた。唯一覚えた方言を使いたくて仕方ない感じがかわいい。
  • 確かトリプルアンコで出てきたときに圭人がありたすになにやら耳打ちしていてたんだけど、その身長差がテラ萌えす。
  • トリプルは歌なしで生声挨拶のみ。手を繋いで一列に並んで「みんなだいすきーーーーー」ってちょおおおおおかわいかったよおおおおおおおおおおおおお