MOUSE PEACE(9/13 18:30)

hnk175の人から前のめりで感想を求められたのでぼんやりとだけでも書いておこうと思います。ネタバレって程ではないけど念のため畳んでみる。
「上田のイメージと比べてどうだった?」的なことをまず聞かれたんだけど、今まで上田のイメージとかキャラクターについては自分の中でほとんど考えたことがないし、彼の歴史というかここまでの歩みも表面的なものしか知らないフラットな状態だったから、そういう意味では"意外性"とかを感じる余地もなく本当に見たままを素直に受け止めていたという感じ。これはあとから気がついたんだけど、公演中はジャニーズの人のコンサートを見ているという感覚が薄かったかもしれない。別にそれがいいとか悪いとかは全く関係なくて、ただ感覚的にそう思ったっていうだけの話。でもさすがにフライングとか瓦割りのあたりはさすがジャニーズエンターテイメントだったよwww
OPの音と照明がわたし好みですっごくかっこよくて「あー絶対これはわたし楽しめる」と確信したのですが、その確信は間違ってなかった。曲は知らない曲が大半だったけど、個人的にとっつきやすい感じで聴いてても全然飽きなかったし、むしろ最後は拳振り上げながら一緒に歌ってたくらいで*1、ほんとに楽しかった!楽しすぎて着席なんてしんどすぎる!と思ったので、内容にもよるかもだけど今後のテントソロコン組は頑張って耐えてください(笑)
あとはとにかくソロコン独特の幸福感が会場中にから伝わってきてこっちまで嬉しくなったり、うっかりもらい泣きまでしそうになった。なんかあの空気は癒される。そういえば今これ書きながら思い出したけど、本編最後の愛の華で照明がすごくきれいだったんだけど*2、隣の人が涙を堪えきれずに顔をずっと覆っていたので次はちゃんと顔あげて観て欲しいなーと外野ながらに思ったんだけど、歌の最中は邪魔したくなかったから公演終わったら言おうと思ってたのに酒と鍋に夢中で言い忘れたwwwwごめんwwwwwもしその後ちゃんと見れてたらよいのだけど。

*1:ひなたむも驚いとった

*2:おきょうはわりと照明厨なところがあります