笑って笑って笑って

わたしにとって年に1度のお楽しみであるVコンに今年も行ってまいりました!おかげさまで今年もあいにくの雨でしたけどね!でもめっちゃくちゃ楽しかったああああああ!エビとはしー、キスマイ、ちぃけいとが見に来ていてMCとダブルアンコでステージに上げてもらってたよ。MCの内容とかもなんとなく書いてみましたが全部ニュアンス、というかわたしの頭の中で適当に作りかえられてるかもしれない、くらいの気持ちで読んでいただいた方がよいかと思います。

今回のツアーは岡田くん演出ということで「いつもの流れとは違う感じ」というのを意識していた模様。個人的にはサンキュー・ミュージック→EDに繋がる流れがいつものVコンに比べてポップな感じだなーと思いました。そのままほのぼのムードで本編終わりかと思いきやゴリゴリ踊る新曲がガツンと最後にきてびっくりしたけど!
<いのっち曲>

  • 演出の岡田くんより「ラップで」という発注だったらしい
  • 井「メンバーは普通の顔して歌ってくれてますけど、実際どう思ってるのか気になりますよね」
  • 井「坂本くんどうよ?」
  • 坂「チョ〜〜〜いい曲☆
  • 井「バカにしてんの?」
  • まーさま的によほどお気に入りのフレーズだったらしく3〜4回言ってた
  • でも実際チョ〜〜いい曲だと思うよ☆

<カミ曲トニ曲>

  • アイドル×一輪の薔薇って最高!!!!!なんだあれかわいすぎる!!!!!!
  • だからカミコンやろうカミコン!!!!!(どさくさ)

<ごうくんの社会見学>

  • サマリテントでソロコンをやるにあたりサマリを見学した剛くん
  • 三「見学とかめずらしいよねーどうだった?」
  • 森「すっげえ感動した!」
  • 森「最後に水がバーッと降ってくる演出があるんだけど」
  • 森「周りに海パンの子たちが何十人もいて」
  • 森「水に打たれながら勇気100%歌ってたんだぜ!マジ感動!!!」
  • ごーくんの感想がどこぞのヲタクのようでした

<はなまるの人>

  • MCで全員ステージに上げられた後輩一同
  • 坂「あ゛ーーーーっ!!!!!!!!」
  • とっつーを見つけて突然叫びだす最年長
  • 坂「お前はなまる出てるだろ!!!!!毎週見てるよ!!!!!!(興奮)」
  • この瞬間の坂本くんは”地元で芸能人を見つけた通りすがりのおっさん”でした

<えびきすけとちぃ>

  • 全体的にいのっち先生が「俺 の後輩」という空気を出していたのがうざくてとてもかわいかったです
  • メンバー衣装替えの間に一人ずつ自己紹介
  • ジャンケンで勝った長野岡田が仕切り役
  • 長「え?キスマイフットってワンとかツーとかあるの?」
  • 何も知らない先輩でごめんねwwwww
  • 由来を教えてもらっても「ふーん」で済ませる先輩でごめんねwwwww

<えびきすけとちぃ(2)>

  • 河「初めて出たコンサートはV6でした」
  • 長「え?ほんとほんと?いつのやつ?」
  • ヒロシが今日一番の食い付きを見せました
  • 河「あんまり言うと芸歴長いのがばれちゃうんで…」
  • 長「大丈夫!俺もデビューするまで9年かかってるから!」

<えびきすけとちぃ(3)>

  • 圭「お父さんはおとこ組のおかもとけんいちです!」
  • 長「そういえば俺、昔おもちゃあげたよね?ウルトラマンのやつ」
  • 圭「あ、はい!」
  • 井「新しいのあるでしょ?またあげなよ」
  • 長「えー、今もらってもアレでしょ…ほしい?」
  • 圭「いえ…」
  • 井「そこはとりあえず”ください”って言えよ!(笑)」
  • 圭人はとても素直な子なんです><

<子供は耳をふさいでね☆>

  • 岡「ほんと知念くんかわいいよね〜かわいいなあ〜」
  • 森「知念くんのあそこはどうなってるんだろうね?」
  • おいそこの昭和自重wwwwwwwwwwwwwwww
  • 坂「これから人としても役者としてもひとかわむけてね」
  • ちょっとそこのおっさんも黙ってwwwwwwwwwww
  • 三「うまくかぶせたとか思ってるところがいやらしんだよね」
  • 井「かぶせるとか言うなよー(にやにや)」
  • ええい!もう全 員 黙 れ 。

<愛メロ>

  • わたしずっと思ってたことがあるんです
  • 「遠く〜離れてても〜」のところで手を胸のところから前に出す岡田くんがものすごく好きなんです
  • 体の向きというか佇まいがとてもかっこよいのです
  • 誰かわかる人いたらわたしと握手してください!

<衣装>

  • いちばん印象に残っているのは剛健だけ蝶ネクタイだったやつです
  • 剛健だけ蝶ネクタイだったやつです(大事なことなので2度言いました)

<個人的キタキタキター!のポイント>

  • nostalgie→VOLTAGE→(まーさまタップ)→蝶、の流れが最高すぎる
  • Be yourself終盤から感じる「次の曲は踊るぜフラグ*1」にわくわく!
  • と思ったらサンダバきたあああああああああああああああああ

アンコのBelieve+過去映像でうっかり涙ぐんでしまったのは、終わっていくものへの寂しさもあるけど、ステージの上の同世代たち*2と自分を少しだけ比べてしまったからなのかもしれません。うん、なんか変な話だけど。わたしもがんばらなきゃいかんなあ。

*1:外周からセンステに集まって上着を脱いだ

*2:カミっこ