僕らは時の旅人

3日の公演がわたしの人生初サマリでした。メモ帳忘れてセトリ含め細かいことをメモれなかったので、自分的キタキタキター!のポイントとかについてダラダラと書きます。ネタばれあるのでご注意くださいませ。

  • OP

SUMMARYで赤い衣装のJUMP10人が登場した瞬間におけるわたしのテンションの上がり方は異常だったと思う。ほんとにあの曲最高…!たぶんうっかり「うわぁぁぁぁ」とか声に出てたと思う。ひさびさの生ありたんもちょーーーーかわいいしっ!!!!!!!1(落ち着いて)オープニングですでに「ああ、来てよかった…!」と本気で思っていたわたしは爺さんの思うツボですね^^正直なところ興奮しすぎていて記憶があいまいなのですが、興奮のあまり軽くぜえはあしながらふっと真正面に目をやったら玉森がいたので「あわわわわわかわいいいいいい」とますますテンパりました。

  • アフリカ

ありたんがロープにつかまってぐるぐる回されてた。えっと復活コンのぶんぶんぱわーでますたんがやってたやつ。ますたんは超人的運動神経だからできると思ってたけど、それと同じことを今!ありたんが!わたしの目の前でやっている!!!と思ったらもんのすごいテンションが上がった。そんなありたんが頼もしすぎて百獣の王に見えたお><
このときの衣装がメッシュだったんですけど、お腹周りを凝視してしまったのはわたしだけではないですよね?全然お腹ぷにぷにしてないかも…!と思ったら最後のMCで本人も「横っぱらが引き締まってきた」と言っていました。それを「だいちゃんズブートキャンプ!だいちゃんズブートキャンプ!」と薮様がしきりに連呼しててわろたwwww
んで、この次が確か薮様ソロでありたんもそのままステージに残ってセリに座ってゆらゆらしてたんですが、衣装がメッシュのままだったのでなんだか見てるこっちがちょっと照れました。

  • 終盤の方の殺陣

いきなり首輪付きのJUMPが現れたと思ったら「ぼくたちの声が奪われた!」みたいな展開になってて首輪をはずそうとみんなでもがいている最中にステージの上段から藤ヶ谷キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! もしかしてラスボス?ドームコンに引き続きまたラスボス?!とにやにやが止まりませんでした。ラスボスキャラのガヤはちょう推せる。
JUMP×キスマイで戦っていたら今度はエビ&しょんたんの一派が現われたのですが、なんかもうこの辺ストーリーがよくわからなかった…よ…。最後はゆうまきゅんが「やめろー!!!」みたいなことを叫んで戦いが終わった気がする。なんだかカオスだった。気付いたら平和を訴える壮大な話になっていたような。

  • 海パン少年たち

ショータイムのメドレーで白い衣装を着たちみっこがわらわら〜とステージに出てきたときに、ひとりだけ「あれ?あの子まさかパンツ一丁??!!」みたいな子がふら〜っと出てきて「やべー!」という感じですぐ引っ込んだのが見えて、まさか衣装を着るの忘れて出てきちゃったとかそんなまさか…と思ったらラストで何十人もの海パンの少年たちが出てきてさらに度肝を抜かれました。彼らのお母さんにちょっと申し訳ない気すらした。ラストで噴水がバーッと上がった時に海パン少年に当たった水が玉森にかかったらしく素でびっくりしている様子がきゃわあああああ(*´∀`*)だったので海パン少年もわたしにはきっと必要な演出だったんだと思います。(強引な結論)
そういえばMCで関ジュのちっちゃい子が4人?出てきて一人ずつ自己紹介をしていたのですが、ひとりひとりに対して薮様がいちいちツッコミを入れるんですが、そのあと必ず「で、ごめん、名前なんだっけ」と聞き返すのがちょっとどこのおじいちゃんwwwwwって感じですごく愛せる。




次はもうちょっと細かいところも見れたらいいなーと思うのですが、どうやら次は浅ーいわたしのサマリ史上最強の席のような気がしてならないのでますますレポどころじゃないような気もします。ああ、次にサマリを見るときはまたひとつありたんとの歳の差が開いてるんだなわたし…