OQT終了

全14試合、本当にお疲れ様でした!そして改めて男女ともオリンピック出場決定おめでとうございます。白熱した試合、見ごたえあるプレーがたくさん見ることができて一お茶の間バレーファンとしても大変楽しい3週間でした。北京も今からちょーーーー楽しみです。がんばれ!ニッポン!!!誰か酒盛りしながら一緒にテレビ観戦しませんか(笑)
今日はOQT最初で最後の生観戦してきました。昨日の試合後は涙涙のインタビューでしたが、打って変わって今日は選手も監督もみんな笑顔で締めくくりでした。荻野さんがクールダウンしてる他の選手や監督のところをまわってひとりひとりとしっかり握手を交わしているところや、越川さんが途中で自分と交代した福澤さんとハグしながら頭をぽんぽん叩いて労をねぎらっている様子なんかを見たりして、チームスポーツっていいよなあ、としみじみしました。ゴッツが「僕が最後に打ったサーブは北京へ向けてのサーブです」てな感じの熱いコメントを言っていた時、越川さんが「ちょwwwおまwww」みたいなリアクションをしつつ山本さんとひそひそ話をしていて。そんな姿を見ていたら、日の丸背負ってる選手も普通の男の子と変わらない部分もあるんだなあ、とちょっと和みました。全然関係ないんですけど、山本さんと越川さんが二人並んで立っているとあの身長差に萌えませんか。やはりわたしだけですか。気持ち悪くてほんと申し訳ない。
以下は観戦メモ的な。

  • 歌。特に何も気にせずとりあえず双眼鏡を構えてみたら見事だてくんにビンゴで己のだてセンサーに噴いた
  • やぶひかソロパートで静止していた時、ちょうど向かい合ったジュニアの子(ごめん誰だかわからん)と見つめ合って笑っていたありたんキャワ!
  • 歌の最中に気づいたら翔さんとりおりお登場。しばし談笑したり。
  • 応援中になぜか首の後ろをアイシングしている光
  • とりあえず光が一番近かった(というか、ほとんど光しか見えなかった)ので、指で前髪を払う仕草をニマニマと見ていました
  • 試合途中で翔さんが控え室レポートのため一旦退席する時、ケガしてるところをアイシングしてた。帰ってくるときはしてなかったけど。
  • てゆか、今の髪型イケてる
  • セット間に出てきたダンサーのお姉さんたちにめっちゃ手を振るひかるちゃん
  • しかもめっちゃ一緒に踊ってるしwwww
  • そこで今日イチ張り切ってるだろwwwww
  • 最後のテクニカルタイムアウトでいのありひかるが3人でワチャワチャしてるのが見えて、おたくうっかり前のめり
  • なんつーか、どりかむメイキングと同じ空気がそこにはあった
  • 試合後にブーが昨日の植田監督のモノマネ(五輪出場が決まった瞬間に膝から崩れ落ちてうつぶせにバタッと倒れこむアレ)をしててめっちゃかわいかったw