アテプリSP

SANSPO.COM > 芸能

キャビンアテンダント(=CA)の奮闘ぶりを描いた女優、上戸彩(22)主演のフジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」が約1年3カ月ぶりに復活し、スペシャルドラマ第2弾として、4月3日に放送(後9・30)されることが19日、分かった。
 一昨年春放送の連続ドラマ、昨年1月放送のスペシャル第1弾・ハワイ編に続き、今度の舞台は豪州・シドニー。前作で国際線CAへと成長を遂げた美咲(上戸)が、生意気な新人CAの出現などで再びトラブルに巻き込まれていく姿を描く。
 相武紗季(22)、大塚ちひろ(21)、小泉孝太郎(29)、真矢みき(44)らおなじみの顔ぶれも勢ぞろい。上戸は「後輩ができて成長した美咲をお見せします」と気合十分だ。
 今回は真矢演じる三神教官にある大事件が起きるといい、上戸は「三神教官(真矢)と二人のシーンは、本番でみんな泣いてしまいました。そこは絶対見てほしいです」とPR。もう一つの見どころともいえる制服姿には「着れるか心配でしたが、なんとか体形はキープできていたようです」と胸をなで下ろした。
 背景に登場するオペラハウスやブルーマウンテン国立公園といった建造物、そしてコアラにカンガルーなど、豪州の名物にも注目。映画「キサラギ」の佐藤祐市監督が今回も演出を務めている。

えっと、これに自担は出るんですか。わたしが好きなつなぎ姿の翔太は出てきますか。