NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 @ホットハウススーパーアリーナ

最後くらいちゃんと残してみようと思って書き始めたものの、結局じたんに萌え散らかってるだけの単なるメモになりました。まあ、ちょおおおおおかっこよすぎたから仕方ないよね!(…)そんなわけで主語がないところには「にしきどりょう」というのを入れて読んでいただけるとよろしいかと。MCは別でアップし…たいと全力で思ってはいます。

  • weeeek

1部のてごソロのところで、いつもならますたんが飛び上がって掴んでいるものをりょうたむがさっさと横取りしてにやにやしてた。ばーか!かわいいじゃないかああああ!

どの部分だったか忘れちゃったけど、やたらりょうたむがしげに絡んでいってた。しげ負けないでしげ…!

  • 挨拶〜ダンス

1部はこやまに「りょーちゃんだよーー!」って紹介されて両手をぶんぶん振りながらニコニコして最後にペコリとお辞儀。2部はバック転しそうなそぶりを見せて期待させておいてやらない、といういかにもにしきど的な感じでむかつくけどかわいかっ…た。あと2部の「今宵は素敵な夜にしましょう」っていう挨拶でキュンとしてしまった私はどうかしてたかな(…)

  • ゴメンネジュリエット

ぴーさまが美しすぎてどうしても同じ人間とは思えない件。

  • 愛のマタドール

しゃがんでるところでエアギターとかエアドラムっぽい動きを隠れてやってた。ばーか!かわいいじゃないかああああ!(2回目)間奏の6人が集まりながら右足でステップ踏んでるところがほんとうに好きすぎる。あの足っていうか脚の動きがちょおおおおすきなんだよおおおお!!!!!(落ち着いて)だから絶対DVD出して!お願い!JEたん!

センステで向かい合ってるとき、相手の方に向けてずーっと手をグーパーグーパーしてた。ダチョウさんの「ヤー!」みたいな感じかなあ。このあともちょくちょくやってたから彼の中でブームなんだろうかこの動き。そして最後に告白すると、この曲でライトが当たっていないときのにしきどを見るのが大好きでした。

2部でセンステからメインステに向かって歩いているとき、シンデレラボーイのとき?に出てきたカラーテープを拾ってたすきみたいにしようとしたり遊んでたのがかわいかった。りょうたんかわいいねえええええうふふあはは゜*:・.。.・:*゜・

ちゃんとフェイクかぶせておきましたAミコさん…!

  • なんとかなるさ

なんだかんだこの振り付けの客席浸透率って高いんだなあ、と「この道まっすぐ行ってみよう〜」のところでブンブン揺れてるペンラを見ながら思いました。

  • 小芝居

どうして回を追うごとに口数が増えるのこやま(白目)。1部では「おまえだけサングラス似合ってないんだよ川村!」とますたんやこやまにいじられて、笑いをこらえきれないかわりょんがかわいくてにやにやしました。ますたんのフライングは、1部では吊られながらワイヤーを懸命に左右に広げてたりしてやりづらそうに見えたのですが、2部はそんなこともなく、「ああ、これも最後か…」と妙に感慨深い気持ちでした。

次は新曲です、みたいな説明を歌う前にこやまがしている間中、りょうたむひとりだけずーっと人差し指を上にあげて(「♪太陽のっ」の状態)待ってたのがかわゆす。この部分の振りがほんっとに好きなんだねええ。
【MC】

  • 愛なんて
  • 君想フ夜

初めてこれをみたときは、衣装とか衣装とか衣装でorz←こんな感じだったのですが、回を重ねるごとに「これ実はすごく好き…なのかも…!」となりました。千手観音のところの、両腕を左右に伸ばす〜伸ばした腕を戻すっていうあの一連の動きが地味に好きなのはなんだろうか。パッと開いてる手なのかなあ。腕を上げる角度なのかなあ。

  • VIBRATION

わたしの萌えをOne more time!!!!!1(厨黙って)

  • サヤエンドウ

…ではなくてただの豆でした。スンスン(´;ω;`)最後の「みんないっしょにー!せーのっ!」というこやまの煽りは仙台でも健在でした。むしろこれがないと物足りなさを感じてしまう自分ってwww

  • NEWSニッポン

最後の「♪君に贈るNEWS〜」のところが大変よい下向きで大変よく萌えました。

  • 永遠色の恋

1部で歌い始める前に水を飲もうとしたら、口とペットボトルの距離感を間違えたのかダーッと水をこぼしてたwww口の周りびしょびしょwwwどんくさいwwwwすぐ近くのアリーナ席に向かって照れ笑いしてたのがかわいかったです。

  • 真冬のナガレボシ

頭上にびゅんびゅんナガレボシが流れているのに2部でようやく気がつきました。2部のアカペラのところでしげのところに寄っていってなにやら2人でひそひそしていたような。

  • SNOW EXPRESS

1部のサビで振り間違えたよあのひと…!「♪真冬のSNOW EXPRESS」のところで「♪揺れて眠ろう」の振りやってたよあのひと…。そしてそれ見ながらやってた私もつられて間違えたじゃないかああああ!センステから散らばるときに、りょうたむがひとりで突然「amazing kiss」をしたのを見逃しませんでした。だって私、amazing kiss担だから!!!あと、ものすごい勢いでしげにハイタッチしたら自分も相当痛がっていて、ちょwwwwばかwwwwかわいいwwwww

  • 目覚めろ野性

かわりょんかっこいいよかわりょん。

  • code

徳島が調子悪かったから余計にそう思うのかもしれないけど、この日のcodeはすっっっっごくかっこよかった。今まで聴いた中で一番よかったと思っています。たぶんそう思ってる人多い気がする。最後の暗号は両部とも8回。大変いい暗号でした。もう十分満足したので次はぜひ踊ってください。(どさくさ)

  • 紅く燃ゆる太陽

1部でぴーさまが「俺たちのこと好きかー?!」って言ったときに、りょうたむが「好きだー」ってこっそり言ってたような気がする。

  • Change the World

てごりょの絡みがキャワだったなあ……(ほわわん)

  • Stand up

最後に外周からセンステ横の花道に入ろうとしたところで、「お先にどうぞ」って感じでてごにゃんに道を譲っている姿に和んだ。

  • チェリッシュ

この日は両部ともアリーナの上手側ブロックで、実はずっと「あっち(下手)で見たい…デビエン…」とぶつぶつ言っていたのですが、すぐ目の前にわたしのチェリッシュが立ち止まったからびびびびっくりした…!!!!!ごめん下手行きたいとかもう言わない><><1部はイントロのときに花道最前のお嬢さんと会話してる声(もちろん生声)まで聞こえてきて心臓止まるかと思った。こんな体力使ったチェリッシュ初めてです。ぜえはあ。
最後はセンステが下がっていってハケ→センステ上がってくるとツリーが置いてある、という演出。なぜ今ツリー?と思わなくはないけど、なんとなく得した気分。
<EN>

  • TEPPEN
  • weeeek

1部でますたんが持ってた色紙の裏が見えたのですが、「きっと飛べるよ」という言葉とぶたのイラストが書いてあってすんごいかわいかった!あれ絶対うれしい!さすがプロ!!あと、1部で私の斜め前にいたかわいいお嬢さんが、ビデオカメラ持って外周まわってるこやまにファンサもらっててすっごく嬉しそうだったのが私も勝手にすっごく嬉しかった!ありがとうこやま!
<EN>(2部のみ)

  • 夢の数だけ愛が生まれる

「仙台また必ず来るよ約束するよ」で替え歌。

  • 挨拶

こんな感じのこと言ってたよ、というニュアンスだけ。

    • しげ:去年は復活して、初のCMやって、初の海外公演があって、いろんな仕事ができた。また今年も突っ走っていくのでついてきてください。
    • ます:チケットを買って、わざわざ遠くからNEWSを見たいと思ってきてくれているということが嬉しい。ありがとうの気持ちを伝えていきたい。
    • ぴー:みんながNEWSのことを見てよく知ってくれているようには僕たちはファンの人ひとりひとりのことをよく知らないけどすごく大切な存在。だから元気とか勇気とか与えられるようになりたい。
    • りょ:ここで活動休止になっていろいろあったけど、内も草野もそれぞれ頑張ってるし、次にここに来るときはもっと大きなNEWSになっていたいと思います。
    • てご:こうやって観に来てくれる人がいて、大好きなメンバーと一緒にツアーをまわれたことがすごく楽しかった。ひとつひとつの思い出が宝物です。
    • こや:仙台はいろいろあったけど内も草野も観に来てくれてたし、感謝を形にするのが僕たちの役目。ここからが新しいスタートだと思っています。

にしきどさんは途中で泣きそうに…という芝居を入れてたのですが、そのあとに泣いてないもんねーって感じで笑った顔が大好きです。そしてバスタオルを持った両手でマイクを握って「泣いてないよ?泣き虫だけど」と言っているこやまがほんとうにかわいくってどうしようかと思いました。
ひと通り挨拶をしたあと、生声で「ありがとうございました!」

  • 太陽のナミダ

「せーのーでっ!」というりょうたむの掛け声に死ぬほど萌えたあとの記憶がありません><