ジャニーズ楽曲大賞2007

ちょっと出遅れましたが参加の名乗りを上げたいと思います。(id:j-m-a:20071220:1196440175)他人様の投票内容を無意識のうちに意識してしまうのを避けたかったので皆様の投票したよエントリが読めずにうずうずしていました。これでようやく禁欲生活から解放!やっほーい!
「好きな気持ちはNo Reason!」というノリとフィーリングで生きている人間なので投票理由にてこずりました。という言い訳をしておきます。

楽曲部門

  • 1位:Boom!Boom!POWER

詞のフレーズひとつひとつがほんっとうに大好き。「叫ぶPOWER 届かなくても心ひとつツナガリ続ける」とか「街のネオン銀河の星 いつまでも輝きはなっていて」のあたりは特に。ゴリゴリしたラップ部分とのギャップがあるところも好き。私のiTunes再生回数ダントツ1位で2007年一番よく聴いた曲です。

  • 2位:Oh Yeah!

2007年の夏といえばこの曲、っていうくらい楽しい思い出がぎゅっとつまっています。聴いていると自然と顔がほころんでくる感じ。「天に届け舞い上がれ」っていうところがアイドルっぽさ全開で好き。

ばーっと視界が広がっていくような曲の世界観が好きで、サビの厚みがある6人の声が聴いていて心地よいです。今年のブイコンを1回しか観ていないのに自分の中ですごく印象が強いのはこの曲あってこそだと思っているので投票。

  • 4位:Change the World

ロックテイストかと思いきや、サビのさわやかさがスコーンと突き抜けていてテンションが上がる!

  • 5位:Hey! Say!

じゃにーずのうるとらなみゅーじっくのぱわーがどれほどか見せてやるよ!という作戦にまんまとハマった感があります。「昭和でSHOWは無理〜」というフレーズを聴いたときの衝撃はこの先も忘れることはきっとないでしょう。へいせいおそろしいっ><><

PV部門

  • weeeek

にゅーすが、スーツを着て、わちゃわちゃしている、というのが最高にかわいい!編集に手間がかかっていそうなアメコミ調の部分も今までのPVにはなかったので新鮮でした。

ディスク部門

  • Voyager

「こんな人もジャニに曲提供してくれるんだ!」という驚きと今後に対する楽しみをくれた1枚なので。すごく幅が広いアルバムだと思います。

未音源化楽曲部門

  • SNOW EXPRESS(NEWS)

山下達郎氏が作った冬の曲が名曲でないわけがない!ほどよくしっとりした雰囲気がNEWSにぴったりだなあと思いました。パフォーマンスとしてもものすごおおおおく好きなので是非またコンサートでやってほしい一曲。

自担部門

  • にしきどりょう