NEWSコン@きたえーる(MC以外)

1部2部ごちゃまぜですー!しかもレポというよりは主観だらけの感想文覚え書きです。
NEWS Concert Tour 2007 4/15(日) 12:00/16:00 きたえーる

  • DREAMS

1部は替え歌なし、2部はまっすーが「みんなのこと愛してるよ」って歌ってました。オーラスではちょっとうるっときました(私が)。理由は自分でもよくわからないけれども。1部のときにメイン後ろのハケ口のところでグローブをはずしてポイっとしてるにしきどさんを見て無性にときめきました。2部も絶対見てやると思ったのにいつの間にかはずしてました。くそう!

  • SHOCK ME

1部は席がメインステに近かったので、しげとりょうたんがやたら見つめ合ってはニッコニコしているのがよーく見えてしまいました。イントロでバク転したあとしげからマイク受け取るりょうたんとか、しげが亮ちゃんの股下くぐった後とか、ほんっと気持ち悪いくらい(失礼)笑顔でした。この曲のあともそういう場面をちょいちょい見かけた気がします。カニバ萌え。

  • フィーバーとフューチャー

「いっちゃえよ〜」って歌ってるときのにしきどさんは全編通して最も声の伸びがいいような気がするのは私だけですか。そうですか。

  • 関風ファイティング

しげが客席に向かって元気玉を作ってジュニアに向かってカメハメ波やって…みたいなことをして遊んでました。それを見たにしきどさんがしげに向かってなにやらキレてたけど、何言ってるのかわからず。曲終わりの押し売りは1部が「皆さんこの機会に………ありがとう!」と中途半端でハケ。2部は「買ってくださいな」って言ってたと思う。「ください」ってめちゃめちゃかわいい…!

  • Boom!Boom!POWER

大阪で聴いたときより盛り上がり方がパワーアップしててすごく嬉しかった1曲です。やっぱりCDリリースされると違うものですね。1部は間奏の4カウントのところでにしきどさんがふわーっと投げチュウをしてました。なんていうんだろ、「ちゅーした!きゃー」っていうより、にしきどさんのふわーっとした動きが大好きなのでそれに見とれた感じ。2部では2回目のこやラップで「ラスト楽しめー!!」って叫んでてカッコよかった。つか、こやラップがめちゃくちゃカッコいいと思う。

  • Love Addiction

衣装は黒のインナーに赤い(皮?)ジャケット、ジーンズでした。スーツよりこっちの方がいいと思います。後半のメインステージからバクステに走りだす瞬間がかっこよくて好きなんですが、ピンポイントすぎですか?

  • カカオ

歌い終わって暗転の中ハケていくしげをずっと見てたのですが、手袋を口でくわえてはずして*1、ネクタイをゆるめてる仕草がちょうかっこよかった。得した気分。

  • Stars

2部で「ヒェー」をやらず「みんなずっと俺らのそばにいてくれよ」というアドリブをかましてました。どうやら「テンション上がってしまって」出たセリフらしいのですが「あとでものすごく恥ずかしかった」とこの後のMCで言ってました。個人的にはアドリブが出たことよりもアドリブを「恥ずかしい」と思ったことの方が驚き。

  • I・ZA・NA・I・ZU・KI

2部でにしきどがくちびるを拭いました…ッ!!!("♪こんなにもひかれあうなら〜"のところで)表情といい、動きといい、「やってやった」感がものすごかったです。もちろん私は激萌えです。「ねえ、私これで死ねるよ、萌え死ぬよおおおお」と叫びながら隣の友人の腕をつかんでわっさわっさしてました。(迷惑)これはみんな絶対に見るべきだと思うので必ずDVDに入れてください。(2回目)それはさておき、大阪で見たときはそこまで印象に残らなかったのですが、札幌で改めてみたらメインステで揃って踊ってるところがものっすごい自分好みでちょうときめきました。

  • ゴメンネジュリエット

私の席からにしきどが全然みえねえええええ!この曲のフリがこんなに好きでたまらないのに!とにかく必ずDVDに入れてください。マ ル チ ア ン グ ル で 。というわけで両部共にてごしさま側だったのですが、踊ってる時の表情がなんかもう全力でtgssmでした。(なんだそりゃ)

イントロでにしきどさんがエアギターに夢中なもんで、ぴーさまがひとりでナレーションしてた。自担が仕事丸投げしてゴメン。2部だったか、外周を走るぴーさまの乗り物(自転車…?)が壊れたのか、小走りでメインステージ突っ切って戻ってました。なんかもうこの際全員まとめてメインステでメガネかけて踊ればいいんだよ。DVDのボーナストラックでオールメガネVer.とか入れたらいい。

アリーナトロッコで、な、な、なんとてごしさまが私の真横に…!あまりのかわいさにひっくり返りそうでした。ピースしてる絵のうちわを2本持ってたのですが(お世話になりました!>私信)、もしかしたらそれ見てくれた…?こっちの方見てピースしてくれたのですが、ただピースをしたかっただけなのか、うちわに反応してくれたのかがイマイチ謎。

  • SNOW EXPRESS

相変わらずぴーさまラップの部分がかっこよすぎる。ラップ部分のダンスもかっこよすぎる。1部で、てごしさまが最初の方にある指をさす振りのタイミングを間違えてしまって、隣にいたこややと笑い合ってたのがキャワでした。

  • チェリッシュ

後半の縦一列に並んでるところでにしきどさんが見事に方向転換を忘れたわけですが、「しまった!」って顔で二つ隣のしげのことを見ていたのはなんなんでしょう。KI・MO・Iゾ☆

  • accent dance

1部で私がいた場所から一番近い外周花道にぴーさまが立っていて、ライトに照らされたサラッサラヘアが麗しいのなんの!美少年ってこういうことなんだろうなあ、と。1部2部共にぴーさまの生ハニーパイが見れました。

  • code

オーラスの時に「きっとこの人は最後だってすごく意識してるんだろうな」という気がしました。ほんとに直感だけでそう思ったんですが、空っぽになるところまで振り絞ってる感じがしました。残念なことに私には十分なボキャブラリーと表現力がないので、これ以上上手い説明ができません。

  • TEPPEN

メインステ横のスピーカーにちょこんと座ってファンサしてたこややが「けいにゃん」ってうちわに反応したらしく、手をにゃんにゃんやっててものっそいかわいかった!あの猫を私も飼いたい。まっすーが「近づいてくるのさ」のところを「近づいていっちゃお〜☆」って歌ってました。

  • ダブルアンコ(オーラス)

べスフレ→シンデレラボーイ→希望えーるでした。とにかく1度でいいから「どーん!」がやりたいという私の夢は叶いましたありがとうございます。べスフレはちょうど私がいた席の目の前でにしきどさんがスクリーンの歌詞を全力でカンニングしてました。それなのにソロパート「このさきも〜」を「これからも〜」と歌ってました。

  • ごあいさつ諸々

オーラス本編最後(星めざのあと)の挨拶はメインステージで横一列にならんで順番に挨拶→ハケ
1部:てごしさま・・・飛行機飛ばなくてどうしようかと思ったけど、みんながNEWSを思う気持ちが僕達をここに連れてきてくれた、的な話
2部:ぴーさま・・・活動休止になったときは過去に戻ってやり直したいと思った。でも今を一生懸命生きて、今できることを精一杯やりたい。
2部:しげ・・・一期一会という言葉のように一つ一つの出会いを大事にしていきたい。でもみんなとは1回だけじゃなくて何度も何度も会いたいです。最後に「あいらぶゆーそーまっち」。
あたりが印象に残っている挨拶です。2部でしげがハケた後に「あいつ言うたったなー」という感じでニヤニヤ笑ってるにしきどさんが正直一番印象に残ってるというのはナイショです。1部で何言ってんだか訳わからなくなってなぜか息切れしてたまっすもキャワだったなあ。(結局挨拶の内容は関係ないのか…?)
1部で生声あいさつにメンバーがわらわら登場したところで、錦戸「北海道は?」 客席「でっかいどー!」なんてやり取り。急にやったのにキレイに揃っててほっこり。
生声挨拶は両部とも「なまら好きだー!」。2部ではりょうたんが生声で言わず、あとでマイク使ってボソッと言ってました。

*1:スチュワーデス物語片平なぎさ、と言ったらどれだけ伝わるのだろうか