書き漏らしてたことアレコレ

  • 星めざCD

届いてすぐさまDVDネタに触れたっきりまるで何事もなかったようにここまで…。4曲とも違う路線なのでお得感でいっぱいです。強いて言うなら私はブンブン担かな。テンション上がるゴリゴリなラップもさることながら、メロディとそのメロディに乗っかってる歌詞のフレーズがいちいち好きすぎます。"街のネオン 銀河の星 いつまでも輝き放っていて"と"叫ぶPOWER 届かなくても 心ひとつツナガリ続ける"あたりが最高に好き。べスフレはりょうソロ→ますソロのスコーンと突き抜けるような高音で胸がきゅーんとします。亮ちゃんパートの歌詞が亮ちゃんっぽくていい。

  • 雑誌

結構買ってます。この1週間は2誌+TVガイド、オリスタ、ルクアトを捕獲。
TV誌はいい加減自粛しようと思ってたんですが、ぴーさまの麗しさとエイト記事の写真が思いの外よかったので自粛撤回。ぴーさまは表紙よりもピンナップよりも最終ページのアップとチュー顔がたまりません。
オリスタはにしきどさんの写真の角度がイマイチ好みではなかったんですが、ざっと読んだインタビュー内容が良かったので買い。星めざ記事もてごます記事もあったので悔いなし。てごますページの開会式写真(ボール&バボちゃん持ってグーしてるやつ)はてごしさまがめちゃめちゃかわいくて好き。
ルクアトは大人計画のページもいっぱいあるし*1、ま、いっか☆という軽いノリで買ってみました。「ひとりよりNEWSの方が強い」という一言が私の心を鷲掴み。
Myojoは巷の大騒ぎを知った上で表紙をめくったので「おおおおお!これが噂の!!!」という感じでニヤリ。あれ、これ架空なの?(笑)個人的には両誌ともエイトページに軍配。写真はイマイチ微妙だけれども。M誌では生き急いでることを気にしつつも、ポ誌では「今すぐ結婚したい」ってなんだよそれ!他のメンバーの答えを見てご覧なさいよ!もっとちゃんと現実見てるよ!ポポロはほんと笑わせてもらったよ、りょちん…ふふふ。

  • くだらない話

航空整備士はみんな必ず大型免許を持っているらしい

先日、某航空会社系列に勤める友人から聞いた話。即座に大型免許を所持するにしきどさんを想像して電車の中で奇声を発する勢いで萌えてしまいました。(迷惑)でも私は大型免許に一切興味がないという不思議。あまりに不可解な出来事だったので記録。

  • スッキリ!

ねえ、奇妙な服着た人たちがいたよ…。個人的にはイロモノ特典映像よりも普通にPVとそのメイキング付けてくれた方が嬉しいんですが、これって少数派なのかなあ。世間のイロモノ推しには思うところがあるのですが、まだぼんやりとしているので追々機会があれば。

*1:平岩紙ちゃん好きだよ!ドラマも観るよ!