【ゆる募】じゅりさんの話を一緒にしてくれる人

じゅりさん16歳の誕生日にドリボ出演の一報を聞いて以来の念願だった「帝劇でじゅりさんのステフォ買うプレイ」が実現できてわたしはいま猛烈に満たされています。きくちくんがいないところでじゅりさんを見るのは初めてなので、なにも迷わずじゅりさんを見ていられるのが本当に幸せでした…いや決してきくちくんの存在が邪魔というわけではなく…
ドリボ自体は3年前?の薮ちゃんが出たときに観たことがあったので、「あーそうそうこんなんあったね」みたいな感じでストーリーには入りやすかったです。理由はわからないけどあの世とこの世の間のシーンがなんだか好きです。当時も今も。
とにかく今じゅりさんのことしか考えられないのでじゅりさんの話をしますが、じゅりさんがすごく弟だった。まあ実際に弟なんだけど、なんていうんだろう、コウキの弟っていうよりもこのカンパニーみんなの弟分的な存在だなっていう印象を受けました。弟役がもっと歳の離れた小さい子だったらきっとまた違う距離感になっていたんだろうと思います。イワモトが刺された後にじゅりさん発作でぶっ倒れて「おい!じゅり!大丈夫か!」ってみすのちゃんがやってるシーンで、じゅりさんの顔の目の前にあった誰かの手(たぶんさくま?かな?)になんか紙みたいなものが貼ってあるのが見えて、じゅりさんの顔はこっちから見えないんだけどじゅりさん小刻みに震えてんのwwwwwwおいその手に何が書いてあるんだお前らwwwwwwwwwwというわけでみすのちゃんとも仲良くやっているようですね。普段わたしが見ているじゅりさんはどっちかっていうといたずらを仕掛ける側の立ち位置なので、そういうことをやられてるっていうのがなんだか新鮮でした。
ショータイムのじゅりさんは去年の夏前くらいのじゅりさんって感じで、まだ自信がないのかなんなのかわからないですけどちょくちょくキョロキョロニヨニヨしながら踊っていました。それもきっと公演を重ねるにつれて変わっていくのでしょうね。そんな弟分全開じゅりさんだけど、最後にお辞儀をしている姿は本当に凛々しくてかっこよかったです。
決して出番が多いわけではないけれど、これを最後までやりきったらすごく自信になるだろうし、外部の女優さんやダンサーさんと仕事できるっていうのも貴重な経験だと思うので本当に頑張ってほしいなって思ったし、この舞台を経たじゅりさんを見るのがまた楽しみになりました。
最後にわたしの感動と興奮をそのままの形で残すために幕間と終演後に友達へ送りつけたメールを貼っておきます。

  • ドリボパンフのじゅりさんまじかっこいいハァハァハァ
  • じゅりさんまじでかっこいいしぬしぬむしろもうしんだ
  • 途中でセリフ噛んでカズヤに突っ込まれるじゅりさんきゃわああああああああ
  • じゅりさんのラップがかっこよすぎて最初じゅりさんって気付かなかったし
  • はああああああああじゅりさああああああああ
  • じゅりさんのパジャマ姿アアアアアアアア
  • しかも上に羽織ってるパーカーが萌え袖できゃわあああああはあはあはあ
  • みすのちあんとも仲良しじゅりさんきゃわあああああ
  • はあ…じゅりさん…すき…

送ってる時はとにかく興奮してるからあんまり考えてなかったけど、こんなメールが連続で一方的にバカバカ送られてきたらうざいし怖いよね…すまんかった…