仙台メモリーズ 1025-1026

こっぱずかしいエントリはさっさと流すよーというわけで今更だけど記録。ハイクで実況したやつまとめただけですが。例によって写真ばっかりですので注意。

10/25(土)

とりあえず駅弁。あえて腹持ちのしないものを選びました。

だって仙台着いたらすぐに牛タンだから!!!!!(この時点で朝10時)(しかしすでに店の外には列)

ホテルに荷物預けて、おやつ物色して、気合い入れていざ会場へ!と思ったら不快指数が高いことで有名(おきょう調べ)なシャトルバスが待ち時間ゼロでものすごく拍子抜け。しかも前を歩いていたお嬢さん方が振り向きざまにバスの前売り券譲ってくれてなんかよくわかんないけどラッキー(笑)
そそくさとグッズも買い終わってにやにやしながら芝生の辺りでおやつタイム。余談ですが、錦戸のオリジナルフォトは4枚目の写真がいちばん好きです。上目遣いしてるのかわいいよねウッヘヘ!

食べかけでごめんだけど、このみたらしだんごは超美味しいからみんな食べた方がいいよ!!!

楽しいコンサートの後はお酒がうまい!!!

「生牡蠣は飲み物です!!!!!」はイチさんによる名言。

牡蠣の土手鍋を頼むかどうかで迷ってお店のお姉さんに「鍋の大きさはどのくらいですか?」と尋ねたら、テーブルの上の伝票を見て「結構食べてらっしゃいますけど大丈夫ですか…?」って言われたwwwwそうだねごめん食べすぎだよねwwwwそれにしてもこんなこと初めて言われたwwww
だけど生牡蠣は飲み物なので懲りずに2軒目。

めっちゃくちゃ食べた気もするけど、肉魚が中心で炭水化物をあまり摂取してないせいか「お腹が重い…動けない…むり…ウプ」みたいなことにはなりませんでした。*1
ホテルに帰ってパンフ広げてにやにやしてお風呂に入ってあっという間に寝落ち。髪も乾かさずにベッドの上に全部広げた荷物にまみれて布団も掛けず寝落ち。これでも几帳面なA型ですが何か(笑)

10/26(日)

折角なので松島観光。電車の中では「お腹すいたしぬ><」を連呼。

とりあえずブランチ的な。

散歩は消化活動の一環です。曇り空だったのがちょっと残念。

ソフトクリームとさざえの壷焼きと笹かまを買い食い。手焼きの笹かまをぼんやりしてたら焦がした(´・ω・`)

一通り満喫したところで仙台へ戻りましたが実はこの時点でまだ昼の1時。というわけで宇都宮に寄り道。土日きっぷ万歳。

ゆうちゃんに美味しい餃子を食べに連れて行ってもらったのです。イエス!くいしんぼう!

「水餃子も飲み物です!!!!!!!」はイチさんによる名言。

この後はファミレスで「とりあえずドリンクバー」から始まり結局5時間ほど居座ってうだうだ。ファミレス長居なんてひさしぶりで超楽しかった!

そういえば途中でお手洗いに行ったら使用中の男子トイレの前で股間を押さえながら「もれちゃうよぅ(´;ω;`)」とモジモジしてるおじさんがいたんだけど、あのおじさん無事だったかな…!てゆか、おじさんもう少し早めに行っておこうよ…!
ゆうちゃんいろいろありがとうねえええええええ!ということで泣く泣く乗った東京行き。

食べ物の詳細については別途くいしんぼう部でそのうちエントリ予定。

*1:いつもはそういうことがよくあるらしい