まだ納まっていません

今日はアンテナにちらほら上がる「仕事納めでぇす☆」というのを見るたびに、くううううううらましいいいいい><となっていたしがない会社員です。おいしいものが食べられたり職場の人と労をねぎらいあうなんてイベントは皆無ですが一応明日が仕事納めです。数年前のわたしは大晦日も三が日も全力で働いていたのにすっかり生温くなったもんだよなあ、とは思いますが仕方がない。休みたいんだから仕方がない。ということで全力でだらだらすべく、この年末年始は実家に帰ります。山奥にある録画機器が一切ない家なので、なにか面白いことがあったらみんな教えてください。たぶん携帯くらいは使えるはずだから…!
明日は会社から実家に直行なのに、まだなにひとつ準備をしていないのですがどうしたら。もう大掃除なんてしなくていいよね。(だめ人間)