勤労感謝の日

うちの会社では、働く人に感謝するのではなく働かせてもらえることに感謝しなければならないので今日ももちろん出勤ですイエー!社長の掃除ブームの煽りを受けて午前中は延々と庭掃除でした。とにかく全身砂まみれなのがつらい(´;ω;`)まるで地域の自治会行事かなにかに参加している気分になった私は全力で今日が土曜日だと勘違いし、「ハイ!ヘイ!セイ!も裸少も録画してきてないいいいい」とか「今日しゃばけなのに番宣全部スルーしちまったあああああ」とか寒い中落ち葉を集めながらひとりで変な汗をかきました。というわけでここでは何も触れないまま来てしまいましたが、しゃばけまであと1日!雑誌類は今日の帰りにまとめて仕入れてくる予定。
余談ですが、うちの社長の掃除ブームはとどまることを知らず、来週の土曜日は全員出勤で1日かけて掃除だそうです*1。ねえ、おじいちゃん…ここは地域に奉仕する老人クラブじゃないんだよ…(パタリ)

*1:もちろん年末には別途大掃除があるよ…