V6 LIVE TOUR 2007 Voyager-僕と僕らのあしたへ-

レポっていうか全力でただの感想文。めちゃくちゃ楽しかったので曲ごとにいろいろ書きたいなーとは思ったものの結局ざっくりとした代物になりましたよよよ。とりあえず健たんがキャワすぎたので完全に世界の中心で三宅への愛を叫んでいます。
※無駄にに長くなりましたすいません。特に携帯からの方すいません…!


2007.10.20(土)18:30 @きたえーる
とにかく何がすごいってオープニングと本編ラストがすごい。「Voyager」で始まって「僕と僕らのあした」で終わるのは超2想定の範囲内なのだけれど、あの2曲に7000円払ってもいいと思うくらいほんっとうにすごい。最後の曲を歌ったら終わりなのではなく、メンバーがハケたそのあとまでちゃんとしっかり魅せてくるのがVクオリティだとつくづく思いました。あとは照明がすばらしすぎる。Voyagerの登場のところなんてあまりにかっこよすぎて鳥肌ものでした。若手ユニの構成担当のひとは勉強のために見ておいたらいいと思うよマジで。(何様)

<12年経ちました>

  • でびゅ曲を当時のアクロバットそのままに再現
  • ぜえはあしてちゃんと立ち上がれない最年長
  • 坂「引力にはさからえねえ」
  • 坂「やろうって言ったの俺だけど」
  • 坂「やっぱりきつかった…(しみじみ)」

<長野ソロ>

  • メンバーが代わる代わるバックに
  • ようやくバックにつけてもらえた健たん
  • かっこよくキメる曲なのに嬉しさ余ってニヤニヤしながら登場
  • 長「踊ってもらっておいてなんだけど」
  • 長「ちょっと腹立つよね」
  • そんなこと言わずに来年もぜひ使ってやってもらえませんか

<岡田ソロ>

  • ちっさい平井堅にしか見えなかったごめん

<とある木曜日のスタジオ>

  • 井「この前百識の収録があって…」
  • 岡「ああ、おとといでしょ?」
  • 井「何お前?何で知ってんの?ストーカー?」
  • どうやら百識と同じスタジオでドラマを撮っていたという岡田さん
  • じゃんぷちゃんたちがご挨拶に来てくれたそうです
  • そんなことは今の今までまったく知らなかったいのっち先生
  • 井「なんで俺に声かけてくれなかったの?」
  • 岡「いや、どうせ明後日会うからいいかなーと思って」
  • この温度差がよいと思う

<ガコイコ10周年>

  • 三「学校へ行こうの10周年パーティをやったんだけど」
  • 三「昔の出演者の人たちも来てくれて、だぜとかマサーシーとか来てくれたの」
  • 三「だぜって俺とタメなんだけどさ」
  • 三「つるっぱげなんだよ!つ る っ ぱ げ !
  • いやいやそこまでじゃなかっただろ、とたしなめられる健たんの隣で
  • 森「つるっぱげでした(きっぱり)」
  • 三「ほらーだからつるっぱげなんだよ!つるっぱげ!!!」
  • ちょ、健たん自重wwwww

<楽屋の風景>

  • 長「こいつ本番前にご飯に味噌汁かけたやつ2杯も食べててさ」
  • 長「"長野くん、俺食べすぎかな?"とか聞いてくんの」
  • 三「ねこまんま食べてるってこんなところでばらすなよーー」
  • ねこまんま食べてる28歳男子かわゆす

<お父さん一喝>

  • いつもにも増してテンションが上がってしまい
  • いつもにも増してフリーダムに盛り上がる三宅さん
  • 坂「ケン、ハウス!!!!
  • ケン(♂)28歳
  • やっぱりあの子人間じゃないんだよね?
  • あんな28歳男子いないよね?
  • 健たんは妖精さんなんだよね?(まがお)

<おとなこわい>

  • 健たんがしゃべるたびにやたらと盛り上がる上手側スタンド席
  • 森「いちいち反応いいんだよな、たいしておもしろくもないのによ」
  • 三「あ、あれねサクラ」
  • 三「俺が東京から連れてきたの」
  • 長「(客席に向かって)…で、いくらもらってんの?
  • 長野さん、そういうことを真顔で言わないでくださいw

<結婚報告>

  • 正直もう言わなくても知ってるからいいんじゃね?
  • とすら思ってしまうくらいに会場はさらっとした空気
  • 岡田さんになにやら耳打ちしている妖精さん
  • 岡「実は…今日は僕からもみなさんに報告があります…」
  • ヲタ「…???」
  • 岡「……僕…のお姉ちゃんも結婚しました」
  • ヲタ脱力
  • メンバー失笑
  • 岡「だってこいつ(三宅)がさー!」
  • 岡「"姉ちゃん結婚したって言えよー"ってしつこく言ってくんの!」
  • ひとりご満悦で無邪気な健たんがマキシマムカワユス

<愛しのナポリタンじゃんけん>

  • じゃんけんで勝った2名が東山さん役と健太くん役で参加できるというルール
  • 今回の勝者は井ノ原三宅
  • なぜかトシちゃんのモノマネをするいのっち先生(本来はヒガシ)
  • そしてHiromi Goのモノマネをする健たん(本来は健太)
  • そのままの勢いで歌
  • とにかくいろいろとひどかったwww
  • 森「死ねばいいのに…」
  • …!!!!!
  • みんな逃げて!
  • それにしても健たんは半ズボンがよく似合うね

<じゃ、次の曲いきます>

  • 三「そろそろ真面目に歌わないと」
  • 三「みんな聴いてくれなくなっちゃうよね」
  • 三「次は、BRAND NEW DAY, BRAND NEW……」
  • 三「わーるど…?」
  • 三「なんだっけ?わすれちゃった!エヘヘ」
  • マジでかわいすぎて罪

<個人的キタキタキター!のポイント>

  • いのソロ→サンダーバードの流れがテンション上がりすぎる!YO!
  • Can do!Can go!のイントロで「青春ソングキターーー」と叫んだ昭和ヲタ
  • ダブルアンコでTAKE ME〜ってだけでメーター振り切れそうなのに
  • お、お、踊るのかそこで!!!

OP衣装(白上下に黒ハット)が好きすぎるのと、ダンスをもっとじっくり観たいのでDVD化を強くキボンキボン。