ダメっ子バトン

あきさん(id:zeeeeek)からキャッチしました。ありがとございまーす!アレだけ電波を垂れ流しておきながら、まさかありたんネタでバトン回される日が来るなんて!と動揺してしまいましたすいません。
せっかくなので張り切って応えたいと思いますが、先に言っておくと(ってみんな知ってると思うけど)ここの中の人はありたんに激甘です。U-18はないわ、と私を苦笑う友人一同の顔が脳裏をよぎるよ…。

【ダメっ子バトン】 お題【ありたん】

ゴキブリが出たのに退治出来ない【ありたん】

ありたんは小悪魔さんなので、たとえビビっていても「はあ?こわくねーし!」と言ってしまいます。あああ、強がっちゃってかわいいねうふふあはは゜:*。..。.*:゜「こわくないならやっつけてよ!」「はあ?ふざけんなよー!」とかいうやり取りを延々やりつづけます。そんなことしてたら確実にゴキブリは取り逃すけどね…。

遊園地のお化け屋敷で腰を抜かした【ありたん】

あえてほったらかして先に行く。そんで「ねえーちょっと待ってよー待ってってばーおねがいします待ってくださいおねがいしますうううう><」って泣きそうになったところを「もーしょーがないなー」と助けに戻ります。それでありたんがぱぁぁぁぁって笑顔になったら世界は救われるとおもう。(真顔)

ジェットコースターが怖くて泣いちゃった【ありたん】

「べ、べつにこわいわけじゃないからなっ///」って言いながらベソベソしてるのとかちょーーーーかわいくないですか??!!

お腹が痛くて困ってる【ありたん】

困った顔のてんちさんもキャワいいなうふふあはは゜:*。..。.*:゜

風邪をひいて高熱にうなされる【ありたん】

そりゃもう全力で看病します。寝ているありたんがすがるような目で私のことを見上げてると思うだけでやばい。

仕事に行きたくないとダダっ子【ありたん】

そんなこというだいちゃんなんてきらいだよっ><
…とかこんなヲバが言ってもだめですかそうですか。

1人じゃ恐くてトイレに行けない【ありたん】

夜中に「ねえ、起きてっ」ってゆさゆさされてもありたんなら許してあげるね☆

一人じゃ恐くてお風呂に入れない【ありたん】

え、それは私にどうしろと(笑)

ドライブに行ったら車酔いしちゃった【ありたん】

車を止めて飲み物を買い与えます。缶でもペットでもなく紙コップ(若しくは紙パック)+ストローのやつね!「ううううう…」ってちょっと小さくなってストローちゅるちゅる吸ってる姿をじーっと隣で見守ります。にやにや。(ありたん逃げて!)

プールに行ったのに泳げない【ありたん】

どうせ私も泳げないからプールなんて行かなきゃいいよ。

ペットショップで子犬を怖がる【ありたん】

ありたんはてんちさんだから子犬を怖がったりしないんだよ゜:*。..。.*:゜(ヲバ黙って)てんちさん+動物は鉄板です。

映画館で号泣する【ありたん】

よしよし、って頭をなでなでします。が、泣いてるありたんに私がもらい泣きすると思うので、それをありたんが「いい大人が泣くなよー」って逆に慰めてくれるんだよ!ちょうもえるね!

仲良しの仲間と喧嘩して凹んでる【ありたん】

仲良しの仲間って誰だろう。キィくんとか喧嘩にならなそうだよね(笑)まあ相手はさておきヘコむくらいならこの後どうしたらいいかはわかってると思うのでほっとく。ただ、あまりにも鬱々としている姿は見ていたくないので、その場合は美味しいものでも勧めます。

仕事でミスをして落ち込む【ありたん】

そもそも一晩寝たら忘れちゃう子なので、私からは特に何も言いません。安眠できるようにホットミルクをそっと差し出します。

明日からツアー。 貴方と離れたくないとワガママな【ありたん】

「私もさみしいんだよ、でもがんばろうね」って手を取ってうるうるする。で、そんな状況があほらしくて「ぷっ…(笑)」ってなったところを笑顔で送り出すという作戦でどうでしょう。
ところで、てんちさんの笑顔で「いってきまーす!!!」ってぶんぶん手を振っている姿を想像してみたらにやにやが止まらないのですがどうしたらいいですか。

夕食のピーマンだけ残す【ありたん】

私がピーマン嫌いなので、夕食にピーマンは出しません。(ダメっこは私)

夏休みの宿題が終わらない【ありたん】

テンパってぎゃーすか騒いでいるところに私が取っておいた新聞切り抜き5日分をチラつかせて「数学自力で全部やったらこれあげる!」とハッパをかけます。なぜなら私は数学(理科もだけど)が全くできないからです(…)。

夜中に突然、かき氷が食べたいとダダっ子【ありたん】

ハラこわすよ!(笑)

お酒を飲んで酔いつぶれ、具合が悪い【ありたん】

お酒飲めるまであと3年半もかかるのか………orz

買い物中、コレ買って?とおねだり【ありたん】

あのてんちさんスマイルで言われたらぜーったい買ってしまう気がする。16歳だしまだそんな高価なものは欲しがらないよ…ね?あー、でも最近の子ってどうなんだろ、買い物の相場がわからねえええ。
てゆか、一緒に買い物ってものすごい萌え設定www「うわー!あれちょーかっこいい!」と言いながらお目当てのものにスタタターと駆け寄るてんちさんを後方からニラニラしながら見つめていたい…!

回す3人とお題

回すのもお恥ずかしい回答しか書けなかったのでとりあえずストップします…。だれか欲しい方いたらご自由にどうぞ。

誰が一番ダメっ子かって、仕事中にもかかわらずこのバトンに全力で取り組んだ私だと思います。間違いなく。