新潟の思い出

コンサートの内容とは無関係なしょうもない話。

  • こんにちは太陽担です

新幹線で大倉のひとと喋っていたら百識ネタになったので「かざまとさなだと太陽が出た回は保存してある」って私が言ったら「太陽担のおきょうさんなんて見たくないッ!」と一喝された。何故だ。じゃあ薮担ならいいのか。少クラで「最初にパーを出すのがジンクス」て言った天然を遥か彼方に通り越してるあたりも好きだぜ、太陽…。

  • にわとりの箸置き

家に帰ってきたらカバンにニワトリの箸置きが入ってた。しかも2つも…!公演後に入った居酒屋で日本酒飲みつつ勢いで自ら放り込んだのはなんとなく思い出したのですが、そのいきさつがどう頑張っても思い出せなかったので確認したところ、「だるまのストラップがかわいすぎておーくらに見える」と言い放った大倉のひとに対抗して「なにさ!こっちのニワトリの方がにしきどに見える」とカバンに放り込んだらしい。全くもって意味がわからない。何故だ。なぜニワトリがにしきどなのか。ああもう、なんか自分がどうしようもないヲタクに思えてきた。(って実際そうだけどな!)