ますメモ

今日のまっすは白いTシャツにだぼっとした感じのジーンズという装いでした。思い出せる順に思い出したことをとりあえず書きます。
MC直前の曲(∞SAKAおばちゃんROCK)でにしきどさんが乗ってるトロッコを双眼鏡でずっと追っかけてったら、ちょうどBOX席の前を通った時、まっすにチラッとライトが当たってめっちゃくちゃテンション上がったNEWS担ですどうも。

  • まっすーはいつも観に来てくれるよなあ、とメンバー一同嬉しそうなご様子。まっすからの差し入れは1本100円のバナナだそうです。
  • コンサートどう?と聞かれて「面白いです。オープニングのバイクに乗って登場するところが面白いです」とまっす。「なんか玄人目線やなあ〜」とよこちょ。
  • にゅーすメンとこういう形で顔を合わせるのは「気まずいなあ!」とりょうたん。「ここにおるときと、にゅーすにいるときと違うやろ?」と、そういうのを見られるのが恥ずかしいらしいです。←雑誌とかじゃ「どこにいても自分自身は変わらない」みたいなことを散々言ってるくせに!
  • 実際そこのところはどうなのかと聞かれて、「いや、同じですよ。(楽しんでいる)根本は変わらないですね」とまっす。「同じかあ?!」と照れ照れなりょうたんがキャワ!
  • にゅーすの中でのまっすーはどんなポジションなのかを聞かれて「バーッと喋るとにしきどくんの視線が怖い」と実演(マイク持って腕組みしてるりょうたん)付きで説明。ステージ上に「にしきど冷たい…」的な空気が充満www
  • 「ちょ、おま、なんでそんなこと言うねん!俺だって必死やねん!!!!」とりょうたんアワアワ。←かわいい…かわいすぎる…っ!
  • 「MCで中心になるのはこやまで…」という話をしているときに「やまぴーはどうなん?」とよこちょ。「山下くんは話全然聞いてないんですよ」と、コンサートのMC明けでまっすソロのスタンバイが整ったところにCMの宣伝をしに出てきたエピソードを披露。りょうたんも一緒になって「あいつはほんっとに何も聞いてへん」って言ってました。「ほんま自由なんやなー」とひなたむ。
  • この前来たときに「今度にゅーすのコンサートがあったら絶対行くから」って言ったのに来てくれなかった、とすねるまっす。「行ったで?楽屋に行かれへんかっただけでコンサートには行ったで?」とバレバレの嘘をつくよこちょ。次は絶対行く!と言い張るよこちょに対して「できへん約束はせん方がええで」とたしなめるまるちゃん。
  • てごます新曲出すねんなー、とナチュラルに宣伝へと持っていくひなたむ。さすが。
  • 発売日がたっちょんの誕生日だということで、なぜか「大倉お前絶対買えよ」と言われてました。「ミソスープも持ってるよ」ってたっちょんが返してたような気がする。
  • 「そういえば手越は?」と聞かれて「仕事です」とまっすが答えたら「イッテQか?イッテQか?」と妙に食いつくひなたむ。
  • ユニット組むとさ、どっちかが仕事入ったりするねんなー、とまっすを暇なひと扱いするよこちょ。
  • まっすのヒゲが伸びてるー!とみんなでまっすを取り囲んでワキャワキャ。するとすかさず、「ちょ、やめろや!!」と助けに入ったりょうたん。と思いきや「ほんまや、お前ヒゲ伸びてるなー」って…!
  • ハケ際に「またご飯食べに行こうなー」となんてやり取りがありました。まっすがハケた後も「ほんっと俺、まっすーのこと好きやねん」とデレデレのよこちょ。

いつもは横一列に並んで喋ってるのに、このときはみんなでまっすをものっすごい勢いで取り囲んでいて、エイトさんたちは素でまっすに興味津々なのだろうなあ、と思いました。とにもかくにも、りょますの絡みが見られて嬉しいです。ありがとうございました。
明日で横浜公演もラストです。ラストだよ!誰か来ちゃいなよ!っていうかこやしげもまた来ちゃいなよ!