大阪初日メモ

大まかな流れは正月の凱旋コンと同じで、部分的に変わってました。

  • OVERTURE

オープニング映像のPVにらぶそすいーとが加わってた

  • Lucky Man

客席を煽ってる翔さんに後光が差してた…!(っていうかそれはただの照明)

  • COUL&SOUL

最初の映像はひとりずつのインタビューで「台湾公演について」「韓国公演について」「凱旋公演について」「ドーム公演について」をそれぞれが語るもの。今までの記者会見テーブルの演出はなし。翔さんのセリフ以降の歌詞が変わってた。「待たせることもあるだろう」とか「島国から来たぜ」とかそんなフレーズがあったような気がする。この時の衣装(ピンク×シルバー)がものっすごいカッコイイ。

  • Rain(大野ソロ)

正月ってこの曲じゃなかった気がするんだけど…どうだったけな…。

  • CARNIVAL NIGHT part2

相変わらず本気で踊ってみたんですけど、周りがそうでもなくて浮いてた気がする。ムービングに乗ってたジュニアの子*1がめっちゃくちゃキャワだった。ヲバはこの後しばし夢中。

VTRを流しつつ手紙朗読。「リーダーが言ってたように」とか「翔ちゃんが言ってたように」とかメンバーの言葉も織り交ぜられててすっごいよかった。個人的には24時間テレビの手紙を超えたと思う。VTRですっぴんあらしが流れた時はうっかり私が涙を流しました。てへ。ギター弾き語りで必死に手元と譜面を見てるのがほほえましかった。最後は4人も登場。どうやらまちゃきは緊張しすぎて足をつったらしい。

PV衣装で。初めてフルで聴いたけど、なんだか歌うの難しそうな気がする…。

  • Tell me what wanna be(松本ソロ)

風船に吊るされてる短パンの松本様がいたんだけど、あれはどうなんだろう。正直ここだけはどうにかしてもらいたい。

  • 君のために僕がいる

にのたんがやまもとりょうたくんにちょっかい出してた。あああ、キャワイイなあ!

  • 感謝カンゲキ雨嵐

ひとりずつ挨拶。終始強気な発言だった松本さんが「実は不安だった」的なことを言っていたのでじーんと来た。そうかそうだったのか…。ここの衣装も変更を要求したい。

  • ファイトソング(アンコール)

飛ばずにこの曲をやるって実は難しいんだなあ。

  • いつまでも(ダブルアンコール)

この曲は何があっても絶対にやってほしかったのでほんっとに嬉しい!上手側ムービングに相葉松本二宮、下手側ムービングに大野櫻井だったのですが、翔さんラップのところで上手側ムービングが私の頭上に来た。そこはどう考えても翔さんを見たい部分なのによりによってなぜそこで…ッ!

*1:どうやらあれが山本亮太くんらしい