名前のないバトン

アミコさん(id:azumaya51)からバトンをいただきました。こんなへなちょこブログにパスしていただいてありがとうございますー!そういえば、ここに引越して来てからこういうの答えるのは初です。ドキドキ…。

  • まずお名前は?

おきょうと申します。かれこれ5年以上このHNで通してます。もうちょっと考えればよかったと思わなくもないですが、今更どうにも出来ずにいます。(苦笑)

  • 以下の質問に当てはまる担当は?

ナニワのツンデレ王子、錦戸亮たんです。彼を担当と呼ぶのに若干気恥ずかしさを感じる自分はまだまだですね…!

  • 担当を見つけるのは得意?

苦手ではないと思います。エイトでは一番細い(っていうか薄い)のが彼なので、わりとすぐ見つけられるかなあ。NEWSだと私の場数が足りないせいか思わぬ見間違いをします。一番最近では、iPodで昔の歌番組映像を見ていた時、垢抜け前のてごをにしきどさんと間違えたちょううっかり者です。(画面が小さかったし髪の色だけで判別したからだよね、そうだよね)

  • ダンスの癖だけで見つけられる?

顔・体型すべてひっくるめて探すから癖「だけ」ってのは自信ないです。っていうか、あの人のダンスの癖って何だろ?あ、癖というか、ターンには特徴あるかも。

  • 担当のダンスの評価は?

メインキャストで何度もSHOCKに出してもらえるくらいだから、わりと踊れる方なんじゃないかと。正直難しいことはよくわからんです。

  • 1番好きな振りは?

うーん、現時点の1番はサヤエンドウです。カッコいい振りもキャワな振りも凝縮されてて好き。ピンポイントで言うと、「かけがーえのない」ってところの手首と指の動きがたまりません。いっつもそこばっかり見てしまいます。てへ。

  • 担当は癖とかありますか?

すぐに鼻をさわる癖があるとかなんとか言ってたような。

  • 担当の声は好きですか?

好きだけど、すぐに声を潰してしまうのでときどきビックリさせられます。こやまと一緒にボイトレしたらいい。

  • 外見で担当の好きなところは?

ポイントで指摘するなれば、華奢なバディ。あとは、その日のコンディションに左右されにくい、所謂「ハズレがない」というのは精神衛生上、大事なんじゃないかと最近よく思います。

  • 内面で担当の好きなところは?

追い込まれても追い込まれても折れないところ。「こんなに働かせたら倒れちゃうから休ませてやってー(泣)」と思ってた時期もあったけど、最近は「この人は何があっても倒れたりしない」という妙な確信に変わりつつあります。身勝手な確信だってことは百も承知。

  • コンで担当にして欲しいファンサービスは?

メンバーとキャイキャイ絡みあってる姿が見られればとりあえず幸せ。あとは親子席に傾ける情熱を少しいい年こいたヲタにも分けていただけるとなお幸せ。コンでのファンサも大事だけど、更新されないあの連載をなんとかしてほしい。(本気)

  • 担当に点数をつけるなら100点満点中何点

まだまだやれる子だと思うので80点。でも立派な合格点です。

  • バトンを回してくれた子の名前と担当は?

アミコさん。こやま担です。

  • その子はどれくらい担当を溺愛してる?

「こやまってばこんなに愛されて幸せ者だなあ」と感動してしまうくらい…!でも「溺愛」ってのとはちょっと違う気もします。ちゃんと地に足つけて愛してるので溺れてはいないっていうのかなあ、上手く説明できないんですけど。こやみゅ発表の日のアミコさんの文章には凄く胸を打たれました。

  • 次に回す5人は?

ああ、NEWS担のお友達が欲しいと思う瞬間であります…!はてな界隈はだいぶ回りきってそうですよね。というわけで、身内にパスします。
もこちゃん(http://a-moko-e.jugem.jp/)、お暇だったらやってみてくださーい☆
立候補してくださる方も絶賛受付中ですー!