3/11 1部MC

だんだん忘却の彼方へ近づいてますが、ぼちぼちアップしていきます!毎度しょぼくてすみませんです。

  • 昨日の夜はなにしてた?という話。てごますの二人はルームサービスをもりもり頼んだそうで。まっすーはシェフの気まぐれサラダとハンバーグ、ステーキ(もしかしたら「ハンバーグステーキ」かも…でもそれなら普通だよなあ)で、手越「ミートソーススパゲティ!」小山「ミートソーススパゲティ頼んだの?」手越「あ、スパゲティミートソースか!」小山「どっちでもいいよ」←きっと普段の会話もこんな感じなんだろうねえ。
  • てごますは「途中で休憩しようと寝転がってたらそのまま寝てしまって気付いたら朝5時だった」、と。「だからそんなんなっちゃったんだね☆」ってまっすーが誰かに言われてたんだけど、誰だったかなあ…
  • こやしげが頼んだ牛フィレステーキセットにもサラダが付いていたらしく、「そのサラダとシェフの気まぐれサラダの違いってエビが乗ってるかどうかだけなんだよ!しかもちっちゃい桜エビ!どんだけ気まぐれなんだよ!!」みたいな感じでシゲがキレてた。こやしげと一緒だったぴーさまはどうしてもピラフが食べたかったのでセットにしないで牛フィレを単品で注文した、と。それを聞いてけーちゃんが「高いなあー!」ってつぶやいてた。←ここファミレスじゃないんだから!シゲはフルーツ盛り合わせも頼んでマンゴーといちごだけ食べたって言ってたけど、そっちの方がよほど贅沢な食べ方かと…。
  • 小山「みんなグッズとか買ってくれたー?」(客席が「りょうちゃんはー??りょうちゃんはー?」と騒ぐのをさえぎってたけど、きっと言えないんだろうなw)
  • インタビューで「この1年で何が一番変わりましたか?」と聞かれた手越様は「顔が垢抜けました!」と答えたそうで。小山「手越の家ってあのでっかいポスターがばーっと貼ってあるんでしょ?垢抜け前と垢抜け後の(笑)」手越「リビングにね。あ、お母さんが貼ったんだからね。お母さんが。もー、やっばい違うね!とりあえず1年前のコンサートのときから6キロ体重減ってるからね。今はもう普通の食生活に戻ってますけど。」←おやつも解禁なのかしら
  • まっすーは体重が減ったことがない、と。健康的なのをアピールしてたら、「まっすー体は普通やねん。顔や顔!ぷくーってなってるやろ」とようやく口を開いたにしきどさん。このドSめ!
  • そんなやり取りの中をおもむろに横切ってドリンクが入っているカゴのところにやってきた自由人。「そんなまっすーはこれを飲め!」とぴーさまが取り出したのはウィダーインゼリー。「4月からCMすることになりました!」とおめでたい発表キタコレ!ウィダーと言えば「木村くんと同じ事務所だし」カッコイイCMを想像してたものの、「すげーコミカル」な感じだそうで。エネルギー、ダイエット、プロテインの3種類があって、それぞれ別のタレントさんがCMをやるそうなんですが、ぴーさまのもとへやってきたのは当然プロテイン。小山「その体でプロテインのCMやったらすっごい説得力だよね!」錦戸「自分のその体が悪いねん、鍛えたお前が悪い」と誰もがその人選に納得。
  • その流れでCMネタ。「まっすーは何がやりたい?」と小山。手越「ケンタッキーフライドチキンじゃないの?」山下「ジョナサンとかは?」錦戸「地域限定とかでええやん」←ひ、ひどすぎるよ…にしきど…
  • まっすー「食べ物のCMすると差し入れとかもらえるでしょ?そういうのに期待したいよ。手越もバーモントやったときはいっぱい送られてきたんでしょ?」手越「箱でいっぱい家に送られてきましたよ」本気で羨ましがってるまっすー。ほんとに食いしん坊だなあ!
  • で、シゲがやるなら何がいいだろうかという話。山下「塾は?」手越「四谷○塚とか、日○研とか?」(←お受験してるだけあって妙に詳しい)小山「紳士服!」一同「♪紳士服のカ・ト・ウ!♪(コ○カ替え歌でw)」シゲ「オイッ!!」←ここのツッコミがやたらリズムに乗っててウケた。
  • 「教科書がいいよ教科書。地理の教科書の表紙にシゲがいたら…」というてごの提案に対して「地理かよ!もっとカッコイイ教科にしてくれよ!」とシゲのツッコミ。「じゃあ、カッコイイ教科って何?」という問いに対しては「化学と…国語だな!」その違いはなんなんだよシゲ!
  • いつの間にか立ち位置が5対1になっております…(もちろん1=シゲ)
  • 手越「髪の毛黒くするやつは?」加藤「ビゲンかよ!まだ白髪ねーよ!」小山「サクセス!!」加藤「禿げてねーよ!この中で一番髪多いよ!」錦戸「…そんなん見たらわかる。お前、えらいことになってんで?わっさーなってるで?」調子よくツッコミまくってたシゲに番長の一撃。
  • シゲが思うカッコイイCMは「ガム」だそうで。手越様に「シゲ、"キシリトール配合"って言ってみて!」と指示されるも「そのセリフがかっこよくねーよ!」とシゲ。←シゲの「かっこいい」がわかんねー!
  • 「いろいろあった上での"やっぱりガムだよね"ってことで」というけーちゃんの提案によりシゲ実演。くるっとターンして決めゼリフ「やっぱりガムだよね!」…結構イケてんじゃん!とメンバー大喜び。しかし、「はんっ(笑)、がんばれよ」と水を差す番長。
  • こやま「亮ちゃん焼きそばのCMやるんだよね」にしきど「関ジャニ∞でやるんですけどね、そろそろ流れるんじゃないですか…ね…」こやま「オロナミンもやってたよね」そしてまた差し入れをやたらと羨ましがるまっすー。オロナミンCは期間が短かったから100本くらいしかもらえなかった、と。100本でもまっすーは十分食らいついてたけど(笑)コンサートの時は差し入れしてもらえるみたいですが「みんな勝手に飲むからすぐなくなんで」だって。
  • まっすー「あのCMの感じいいですよね。みんなでなんでやねん!って…」。錦戸さんが「はあ?」ってツッコんでたけど、この時点では他のメンバーの脳内も「???」だったはず。そこでまっすーもう一押し「ちょっとやってみてくださいよ」まっすーよく言った!ぐっじょぶ!!おそらくメンバーも私と同じ気持ちだったはず。(勝手な解釈)
  • シゲに「左から2番目の水飲んでる奴、めっちゃむかつくわ!この剛毛!!」とか八つ当たりしつつ、にしきどさんアワアワ。突然満面の笑みで前に進み出たかと思ったら「1リットルの涙スペシャルやります!」とドラマの告知。…ええええええええええええ!(あ、余談ですがこの時点ではまだ撮影してないって言ってました。これから撮るってことはそんなに登場シーン多くないのかなあ?)で、「Pもなんかなんねんな?な!」と無理やりぴーさまにドラマ告知をさせ、「ちゅーすんの?ちゅーすんの?ちゅーすんのかなあ!」とやたらにやにや。「もし見ててそんなんあったら、うわー!P、ちゅーしたー!!ってなるわ!」とかなんとか。
  • ドラマでうまくごまかしやがってこのやろう…!と思っていたら、まっすーが「ドラマはね、やっぱり体力が必要ですよね…そんなときにオロナミンCですよ!」と。よくやった!!けーちゃんにも「まっすーがひさびさ上手いと思った!」って褒められてました。
  • 今度はハッピーフィートの告知までやり出したにしきどさん。けーちゃんの「それは手越がやるから!」という静止も振り切って告知。完全にやぶれかぶれな番長。
  • ハッピーフィートもペンギンがダンスするってことで、ダンスといえば体力が必要、そんなときにはやっぱりオロナミンCですよ!」さすがに2回目ともなると落ち着いてるまっすー(笑)
  • さすがにもう逃げられなくなってしまったにしきどさん。しめしめ!!
  • 錦「ちょ、誰か上戸彩やってぇや!」一同「え、こっち全員上戸彩ですけど」錦「ちょ、じゃここ(ドリンク入りのカゴのあたりを指して)大倉な!」とかなんとかアワアワしてる番長を尻目にウキウキなメンバー達。
  • にしきど渋々CM再現。錦「ほな特訓やー…なんでやねん!」一同「なんでやねん!!」錦「もうええって!もー!!」ステージに崩れ落ちる番長。「もうそんなんやらんわ!」とかなんとかぼやきつつ「はい、みんなおいで!」と関ジュをステージに召集。
  • 関ジュのメンバー紹介のときに、なかやまくんの名前を忘れて「…おまえ誰や?」と口走ったり、ムエタイ向井兄弟の乳首をずーっと触っていて「亮ちゃーん、ここは楽屋じゃないよー」って注意されたり、亮たむ目茶苦茶。
  • 中間くんが情報局入会の案内をしているときに「好きなジュニアの欄には中間淳太って書いてください!」って言ったら、「なに?そんなの書く欄あんの?うわー、そんな赤裸々なんだ。こえーなー」と驚くけーちゃん。そんなあなたも他人事じゃないんだお☆
  • この前日、シゲがケータリングの列で関ジュ一同の後ろに並んだとき、シゲは勝手に「あ、加藤くん、先どうぞ!」っていうのを期待したらしんですが、そんな淡い期待はスルーされて、だいぶ後に並んでいた小山は「あ、小山くん、先どうぞ!」と言われてすぐに戻ってきた、とシゲご立腹。関ジュあたふた。桐山くん慌てて言い訳。「黒のTシャツに短パンかなんか着てたんですよね。それで…」小山「スタッフと間違えた、と」シゲ「俺がわるいのか!」小山「今日は入れてあげてくれる?」シゲ「なんだよ、それめっちゃ気まずいじゃん!いい、もう俺誰もいないときに並ぶ!」錦戸「…誰もおらんかったら並ばんでええやん…(小バカにした笑み)」

まっすーが頑張ってりょうたむを吊るし上げて(笑)くれたので個人的には満足なのでした。とりあえずMCはこんな感じでー。乱文失礼。ドロン!