WS捕獲

ズームイン、めざまし、スッキリ、2時っチャオを捕獲しました。ズムイン5時台でいきなりこやしげ曲が映った時は思わず悲鳴。これか…これがウワサの…!!あとはわりとどこの局も似たり寄ったりな感じですかね。やまぴーの「超恩返ししてあげたい」→外に飛び出すって流れで。そんな中、飛びぬけて素晴らしい扱いだったのがMXの芸能サプリ。マジで神です。そういえばこの番組、例の結婚式ネタを一切取り上げてなかったなあ。他の局では見かけなかった会見での一人一人のコメント(のうちのほんの一部分ですが)とか、円陣が流れててめちゃめちゃ嬉しかったです。コンサート映像も他では見かけなかったチェリッシュとかみそすーぷとかあったので、ほお〜と思いました。せっかくなので、サプリで流れたそれぞれのコメントを載せときます。

  • 「本当に悲しいことも幸せなことも全て共有できる仲間だって改めて感じましたね」(加藤)
  • 「慶ちゃんなんてもう、泣いちゃいましたし。んもう、ほんっとに待っててくれてほんとにありがとうって感じですよね〜」(手越)←顔面全体で抑揚
  • 「いやー、今回ちょっともしかしたら来るかもしれないって思ってましたけど、ホントにくるとは思わず…。ほんとに待っててくれたんだなーというのを実感して出てきた涙だったと思います」(小山)
  • 「"星をめざして"を歌ってるときにすごい泣きそうになりましたけど…泣きそうになっただけです!」(錦戸)←えらく声がガラガラですけど大丈夫なんでしょうか?
  • 「僕はもう歌い終わってたんですけど、僕も泣きながら…汗とまみれて…あんま、こうばれないように泣いてましたね」(増田)
  • 「皆さんが待っててくれたって実感したのが、やっぱり、その、ステージの幕が開いた瞬間だったんで、凄くみんながあったかく迎えてくれたんで…ほんとに、なんか、超恩返ししてあげたいなって思いました」(山下)

(円陣)
山下「これからNEWS、もっともっと前進していけるように頑張ります。気合い入れていくぞー!」
全員「オォィ!!!」

てな具合でした。せっかく記者会見でテレビカメラも入ってるんだから、もっとメンバーの声を聞きたかったなあ。
そうそう、TEPPENのフライングてごが映ったんですけど、そこでかすかに聞こえた「フ〜ウ〜ウ〜」っていう高音は私の空耳ではないんですよ…ね?あは。(…)