17

13歳のきくちくんを知って、14歳のきくちくんを好きになって、15歳のきくちくんを自担にするって決めて、16歳のきくちくんを見てたくさん泣いたり笑ったりしました。あのきくちくんがいよいよ17歳にねぇ…なんてことを思いながら17歳になったら何が変わるんだろうって考えたんですけど、よく思い出してみたら15歳になったときも16歳になったときも唐突に変わったことなんて別に何もなくて、だからきっと17歳になったからって劇的に何かが変わるということもないんだろうし、もし何か変わったとすればそれはきくちくんがひとつひとつ積み重ねてきたことに相応する結果であり変化であり成長なんだと思っています。きくちくんがかっこいいのなんてもうずっと前からの常識だろ?
最近じゃにおた界を賑わせている(※おきょう調べ)爆モテ☆なきくちくんとわたしが好きなきくちくんとのズレを勝手に感じてはなんとなく口をつぐんでしまうこともあるけれど、やっぱりわたしはきくちくんの生命力が一番好きだし、きくちくんは老若男女すべての人を元気にするために生まれてきたんだって勝手に信じてるし、そんなきくちくんが伝えようとする”何か”をこれからもわたしなりにたくさん受け取れたらいいなあと思います。
17歳のお誕生日おめでとう。この春も越えてもっと素敵になってね。