ワールドカップバレーボール2011 女子札幌大会(きたえーる) 11/12

ワールドカップが始まって10日経ちますが皆様いかがお過ごしですか。毎日レコ残量との戦いでしょうか。でもおかげさまで例年に比べたらずいぶん編集作業が楽ですよね!^^ もともとバレー観るのは好きなので、サポーターがいなきゃいないで楽しく見れる体質で本当によかったなってしみじみ思います。ちなみに女子の推しメンは江畑さんです。エババックアタックすげえかっこいい。広島・札幌と観に行った身としてはどうせなら東京ラウンドもちゃんと会場で見届けるべきなんじゃないの(熱心なワールドカップバレーファンとして)みたいな気がしています。いやもう今週はCDリリースに全力投球しますけど。
というわけで週末は札幌に行ってまいりましたが、「セクゾン バレー 札幌」とかで結構検索されてるみたいなので一応レポ的なもの置いときますね。試合の片手間でチラチラ見てただけなので細かいことはそこまで見てないです。

  • まずは中継の最初に流れるりおりおとの座りトークを収録
  • 席についてスタッフさんに手伝われつつ談笑しながらイヤモニつけたりしてて、いつもこんな感じでお仕事してるのかなあ、と
  • 試合前に会場で流れていたSexy Zoneのサビに合わせてぐるぐる回るピンクバボちゃんwww
  • 応援席に着いた時はやけに緊張した面持ちだったのにスティックバルーン受け取ってバンバンやり出した途端にパァァァァ(((o(*゚▽゚*)o)))ってなるきくちくんが子供みたいで超かわいかった
  • 点が入ると誰よりもスティックバルーンを高く掲げて喜ぶ健人せんぱい、「ッシャー!」ってデカイ声(推定)を出すきくちくん
  • 喜び方ひとつ取っても対照的というかキャラが出ますね
  • きくちくんは基本的にコート挟んだ逆サイドから双眼鏡使わず肉眼で見てても応援するとき何て叫んでるかわかるレベルですごいはっきり口開けてて、そういうきくちくんすごい好き…って超思った…はあ好き…(思い出しうっとり)
  • 隣の勝利くんに話しかけられて「んん?」って感じで耳近付けながらイヤモニはずすきくちくんがすごくお兄ちゃんでときめく
  • 第2セットと第3セットの間にPVが流れて、”パリーン”のところで持っていたスティックバルーンをいつもバラでやってるみたいな動きで勝利くんの口元に持っていってセクシーローズ言わせようとする(推定)きくちくん
  • そこで勝利くんが何て言ったのかはわからないけど、きくちくんが笑いながらそのスティックバルーンで勝利くんの頭ポンって叩いてなにやらツッコミを入れてた
  • PVに合わせてまたしても踊るピンクバボちゃんwww踊るのに夢中でハケそびれるピンクバボちゃんwww思いっきり選手の邪魔になるピンクバボちゃんwwwお前ってやつは本当にwwww
  • ちなみにそのピンクバボは翌日の試合前にはノリノリでマルモリ踊っていた芸達者タイプ
  • シンメの青バボはすごい丁寧にファンサしてまわるタイプだったのでバボにもいろんな性格の奴がいるんだなっていうのを学んだ2011年
  • 閑話休題
  • 第3セット2回目のテクニカルタイムアウト時にスタッフさんに促されて勝利くんお疲れさまでした
  • 勝利くんが去り際に自分が持っていたスティックバルーンを一本ずつぷまけんに託していて「あとは任せた頼む!」という感じでなんかよかった(ただしその後受け取ったものを二人がどうしたかは見てない)
  • きくちくんが隣にきた途端先輩の口数が増えたのはわたしだけに見えた幻ではないはず…
  • お前急にどうしたww落ち着いてwwwwwって思うくらいものすごい勢いで身振り手振りを交えて何やらきくちくんに話していた健人せんぱい
  • どっちがいいとかではないんだけど、勝利くんがハケてぷまけん2人だけになった時、お仕事で応援しに来たアイドルというよりも試合観て無邪気に大盛り上がりするただの男子高校生って感じだったのが印象的
  • きくちくんは普段からわりとそういうところあると思うけど、健人せんぱいがたまに年相応の高校生らしい部分を見せてくれるとなんか嬉しいっていうかホッとするっていうか
  • 日本が勝って試合終了の瞬間に「いえーい!!!」って感じでバシバシと何度もハイタッチをしていて喜びを爆発させるぷまけん
  • 試合中は試合と応援席に手いっぱいだったから試合終わって気が付いたんだけど、ハケた後も勝利くんは会場の隅っこのカメラに映らない場所にずっといたみたいでなんだか胸熱
  • そこではスタッフさんと仲良さそうに話してて、まだ15歳だけど大人の世界に溶け込んでいってるんだなあってそんなことを思った
  • MIPの表彰をしてる間は応援席で待機してたぷまけんが会場で流れてたSexy Zoneのサビに合わせてふたりでスティックバルーン振り回して踊ってた(振付動画で教えてたあの番協がやってそうな振りで)のかわいすぎる
  • 最後の方は一緒に応援席にいたゴンさんともかなり打ち解けていた様子で、健人せんぱいがゴンさんの話を聞きながら膝叩いて大笑いしたりしててなんだなんだお前ら楽しそうだな!
  • 試合後の座りトークを収録
  • スタッフさんとの打ち合わせで話を聞きながらうんうんって大きく頷く健人さんのお仕事する横顔*・゚・*:.。.*.。.:*・

3人とも試合が進むにつれてわかりやすく盛り上がってきていてすごい楽しそうだったからそうちゃんとマリたんも一緒にやって欲しかったなあって思うし、生で試合観もしねえでサポーター名乗るとかどういうことだよ!っていうわたしの中のよくわからない過激派が顔を覗かせたりもしているので東京は5人で応援行けるといいねって思いますが小学生と遠距離通勤にあんまり無理させてほしくないしなあどうかなあうーん…(複雑)
具体的に誰を恨むとかいう話でもないけれども歌わせてもらえないし試合会場にはなかなか呼んでもらえないしスペシャルサポーターってなんだっけってぼんやりすることもありますが、応援席でバルーン振り回して大声出してるきくちくん見てたら「あーわたしこの人ほんと好きだわ超好きだわ全力で好きだわ!!!」ってひさしぶりに心底思えたのでたとえ3人だけでも札幌に応援行かせてくれてどうもありがとうございました。あの時きたえーるで見たきくちくんは、わたしが愛してやまない生命力をみなぎらせているきくちくんでした。