さよなら夏休み

ドームサマリーに行ってきました。しょうきがすごいシュッとしてかっこよくなっていた上に何のためらいもなくポンポンとファンサを繰り出すような男になっていて「ねえねえ諸星くん急にかっこよくなってない?雰囲気変わったよね?!ねえ夏休みになんかあった??あんたなら仲良いから知ってるでしょ??ねえってば!」って脳内できくちくんに詰め寄る(そして「知らねえようるせえな!」ってうざがられる)プレイをしながら見ていました。ちなみに去年の年末時点ではじゅりさんに背中を押されてやっと恥じらいながらファンサをするような奴だったのにしょうき…あと角井くんの成長っぷりやべえな…
今日はほくとくんのことを今までのどの現場よりもいちばんよく見ることができました。ステージのどこにいようがほくとくんがかっこいいことに変わりはないです。わたしが今まで見たどのほくとくんよりも今日のほくとくんがいちばんかっこいいって思ったので今日は記念日!とにかくほくとくんかっこいいの一心でスタンドの上の方から「ほくとくーん!」ってぶんぶん手を振ってみたけど、それすらもちゃんと彼の目にはみえているんじゃないかなって思えてしまうくらい客席を丁寧に見ている姿もとても印象的でした。
健人せんぱいはジャニーズJr.を背負って立っててすげえなって思ったけど、なんて言うんだろう、びーあいしゃどうでじたんのシンメやっててわたしがよく知っているなかじまけんとくんとは別の知らない人を見てるみたいななんだか不思議な感覚でした。
ホールサマリを観ていないわたしはこの夏なにも始まらなかったけど、その分今日のドームサマリを観てもなにも終わらなかった。そんな気がします。またひとつ新しい気持ちを知りました。

最後に今日最高にかわいかったほくとくんを全世界に向けて発信したいので記しておきます。

  • 健人せんぱいの背中に飛びつくほくとくん
  • ゆまきゅんの背中に飛びついてそのままおんぶしてもらってぐるぐる回されるほくとくん
  • しょうきとエアバンドしてキーボード投げたりギター折ったりしていたほくとくん

健人せんぱいの背中に飛び付いた時はさすがにちょっと泣いた。