客寄せパンダ商法

[rakuten:book:14500682:detail]
テレライの連載を集めた本とか別に…などと言ったりして本当にすいませんでした。連載1回分はたいしたボリュームじゃないけど1年分だか2年分だか集めたら結構なもんだし(内容はわりとしょうもない話だったりするけどw)、何より撮り下ろしの写真が!超すき!!!ペンキ遊びではしゃいでるおっさん達最高だな!!!!
5人の対談記事にはかなりの頻度で「大泉は俺たちの客寄せパンダ」っていう話題が出てくるんだけど、まあ今回の掛け合いにもそのくだりがあって、そうやって堂々と客寄せパンダなんて言っちゃうメンバーもパンダもなんかすごいなって毎度のことながら思いました。自分が典型的な客寄せパンダ目当てでNACSにハマったクチなもんだから「本当に見事な客寄せパンダ商法…!」って尚更。グループが大きくなっていく上で横一列であることは必ずしも必要ではなくて、パンダが拾ったきっかけやチャンスを確実にモノにしてきたのがNACSの強さなんだろうなあすごいなあ、とそんなことを考えたりします。最近はパンダもその役目からだいぶ解放されたのかなと思いますけど。
ハナタレ収録レポの写真がどれもこれもメンバー大爆笑してて、そこのページ眺めてるだけで元気出るからそれだけでもこの本買って本当によかった。