ここTOKYOOOOOO

GWに札幌から遠征に来ていた友達と「なんか東京らしいことしようぜ!」と全力東京観光をしてきた。観光っていうか遠足。

小中学生に紛れて大人は本気で楽しんだ。何かにつけては感動してうおおおおおおって叫んだ記憶。
 
一番高まったのは液体窒素の実験ショー。実験のお姉さんがでんじろう白衣着てたんだけどでんじろう先生のお弟子さんか何かなのかしら…。カーネーションやゴムボールを凍らせてパリーンと割るのとか、こういうのテレビで見たことあるうううううううううううってなった。あと、液体窒素を床にまいたら一瞬で蒸発してなくなる、っていうのをやった時にちびっこが一生懸命床を触ってまいたはずの液体窒素を探してるのがかわいかった。

  • 都内OLと行くランチツアー


近くで働くシンメ担のひとのお昼休みに合わせてランチに連れて行ってもらった。このボリュームで確か850円だったかな。都会ってお昼ごはんに困らなくて羨ましい。


でかい!なにこれでかい!感動!こんなの作れる日本人まじすげえ!って言いながらずっと口ポッカーン開けて見上げてた。近隣のコンビニや商店にスカイツリービールとかスカイツリーの形したペットボトルの水とかスカイツリーグッズがいろいろ売ってたし、スカイツリーを背景に自撮りできるよう路上に姿見置いて行列作らせてるおっちゃんがいたりして地元の商魂逞しさを肌で感じた。完成したらまた行きたい。

  • 浅草

スカイツリーのあたりから浅草まで散歩。

30分くらい?歩いて雷門のあたりからふっと後ろを振り向いたら、だいぶ離れたと思ったのにスカイツリーがまだ大きく見えてまた感動した。

こしあん入りみたらし団子うめえええええええええええええええええええええ

屋根のない2階建てバスで都内をドライブ。
皇居のあたり

銀座

ちょっとバスに乗っただけで東京の景色が全部新鮮に見えるからすごい。大袈裟かもしれないけど、バスを降りた後は東京の街が輝いて見えた。秋になったら銀杏並木がきれいだろうなって思ったのでまた乗りたい。ドリボで帝劇来る人とか1時間くらい暇だワァって思ったらこれ乗ればいいと思うよ!