好きな数字は23です

あけおめあけおめ!とか言っていたらあっという間にわたしの冬が終了しました。
きくちふうま担として臨んだ初めてのコンサートツアーでした。
名古屋と横浜で合わせて6公演入りまして、じたんロックオン!みたいになるのかしらとか始まる前は思ってたんですけどそういうわけでもなくいろいろ楽しめたなあというのがざっくりとした感想です。あとすごいヒプホ充したワァ…て感じなんですけど、ふうまうちわ持ちながら「じゅりさああああああんんん」って叫んで隣の人をビビらせたのは正直すまんかった。
きくちくんは相変わらずかっこよくてかわいくておもしろかったんですが、今回初めて「腹が立つ」という感情を抱いたのが個人的には最大のトピックでしょうか。踊るテンポが少々周りとずれてても別にいいんですよこの先たくさん練習してくれたら。口開いても顎が出ててもいいんですよ必死な証拠だと思ってるから。ただ、やればできるはずの振り*1をなあなあで踊りながらヘラヘラニヤニヤくっちゃべってるのだけは本当に本当に腹が立ったしこんな人嫌いって思いました。今まできくちくんに対しては好きなところしかないと思ってたから、嫌いなところがあるっていうのが新しい発見だったし、腹立てながらも「こういうのなんかすごく担当っぽくていいですね!おたく生きてるって感じですね!」とかいう気もしてきて、そういうの3周くらいぐるぐるしてああわたしきくちくんのこと大好きなんだなあというところに結局のところ着地しました。でもそのほんの一部分以外はまじでまじでかっこよかったしなんか公演途中でいきなり髪型変わるしお鍋持ってる姿かわいいし旗振ればなんかちょっとどんくさいし本当に見ごたえのある俺のじたん最高!!!!!とか思って終始見ていました。
あんた客席のうちわとかろくに見てないでしょ^^^^って思ったりもするけれど、うちわにいちいち応える暇もないくらい自分のことに必死で一生懸命なきくちくんがやっぱり大好きだから別にそれでもいいやって思いました。ただ今回すごく風磨うちわ増えたなって印象があるので、会場に自分のうちわがたくさんたくさんあったってことにきくちくんが少しでも気が付いてくれてたらいいなあと思います。わたしもそういう気持ちでこれからもきくちくんのうちわ持ってコンサートに入れたらいいなって思ってます。…だからもう二度とあんな腹の立つパフォーマンスしてくるなよ!!!!
あともうひとつ、3人の自ユニと4人の自ユニを両方この目で見ることができたのはいい経験でした。健人先輩不在の名古屋でJr.のトップ(にわたしには見えた)なきくちくん本当に本当にかっこよかったし、横浜のビリビリダンスで4人揃って花道を歩く姿が本当に強そうで胸がいっぱいになって、きっと自分で思ってるよりわたしはこいつらのことユニットとして好きなんだなあってなんだかうれしかったです。以前に「じたんについて先のことは考えたりしない」的なことを書いたんですけど、今はこの先のきくちくんが楽しみだし、楽しいことばっかりじゃないのはわかってるけどこの先の4人も見たいなって思えるようになった、そんな2011年の年の初めです。
最後になりましたが、ろくに更新もしないダイアリではありますが皆様今年もどうぞよしなに。

*1:公演中2回踊るありせかの2回目の方はちゃんと踊れる