太陽がまぶしくて毎日がときめいてた

10週に1回とかケチくさいこと言ってんじゃねーよ!と思わずにはいられないJUMPaperがこのタイミングでありおかくんに回ってきたことは神様に感謝せざるを得ません。3年間が充実していたって、いろんな人に卒業を祝ってもらって嬉しかったって、ありがとうって、ひとつひとつの言葉が胸にしみました。いちばんうるっときたのはお母さんにあてたP.S.だけどね…ありおかくんって本当にいいこだなあ。大好き。
わたしは高校生のありおかくんしか知らないので”高校生じゃないありおかくん”が未知すぎて漠然とした不安を抱いていました。「高校生」と「アイドル」の二足の草鞋を履いてバランスを取っていた人が「高校生」の草鞋を脱いだらどうなるんだろう大丈夫かしらって思ってました。もちろんそれは誰もが通る道ではあるけれど、やっぱり自担が…となるとそれなりに重くなりますね…(わたしの気持ちが)。卒業することを何故ヲタクは恐れるのかな…(※嵐「できるだけ」のメロディーでお読みください)
そんなわけで2月に入ってから毎日のように卒業ブルーだなんだと散々騒ぎ立てていたわたくしですが、これからはやりたいこといっぱいできたらいいね!と今はそう思っています。ありおかくんって周りの影響受けやすいところあるけどwその分たくさんのことに興味を向けられると思うので、アイドルとして、ひとりの社会人としていろんなことを吸収していってくれたら嬉しいし、そんな様子を見ているこっちもすごく楽しいんじゃないかなって。うん、楽しみ!
スクール革命のライ部で制服着て歌ってるの見ただけで思わず泣きだすとかwwwwねーよwwwwwと今となっては思うけど卒業ブルーなんてきっと一生に一度の貴重な経験だよなと思っているので記念に記しておきます。
ありおかくん高校卒業おめでとう。きっと大変なこともたくさんあったと思うけど3年間よくがんばりました!