目を閉じて奇跡が起こる時

全力でビーアイ目当ての現場なんて初めてかもwktk゜*:.。。.:*゜ってしながら少クラ公録行ってきたぜイエー!ほんと人生って一瞬先もわからないよね!何が起きても変じゃないんだね!
有益な情報はたぶんないけどネタバレ。

  • 幕が開いたらまさかのじたんんんんんん!!!!!!!!1
  • 何が起きてるのかよくわかんなくて双眼鏡持つ手が震えて泣きそうだった
  • チェックのシャツ+ネクタイでジャケット、というわたしが想像するありおかくんの私服を2段階くらいキレイにした感じのお召し物
  • あれは衣装なのか私服なのかわからないけど、なんかすんごいかっこよかった*><*
  • OPでありおかくんが次々とジュニアを従えててなんだか興奮した
  • そしてゲストの滝様を紹介するありおかくん。ていうかあなたはゲストじゃなくてなんなの…?
  • と思ったら「ちょっと通りかかって」ってwwwwwwww
  • MC。カラーについて。ユニ内のメンカラーとか好きな色とかそんな話。
  • JUMPにもメンカラーあるの?と聞かれて「そういうのは決まってないけど誰のマイクかわかるように目印の色をつけてる」と。
  • その色も早いもの勝ちだかじゃんけんだか忘れたけど、適当に決めたらしい
  • こや「じゃあ不本意な色を使ってる人もいるんだ?」あり「いのちゃんですかね」こや「いのちゃんは何色なの?」あり「……?……なんか地味な色です」
  • このくだりがなんか面白かった。ナイスいのあり。
  • ぷーまの髪型がアレすぎて一刻も早く美容院に行ってほしいんだけど、でもこれはこれで面白がれるからいいのかな…とすごく葛藤しています
  • メドレーのときに番協のいる階段から颯爽と降りてくるナカケン先輩かっけえええええええ
  • 2週目OP。なんか茶髪でスタイルいいのが真ん中にいるけど小山の髪って黒くなってたよね?え?あれ誰??
  • と思ったらゆーやくんじゃん!しかもゆうとりんもいるしうわあああああああああ
  • 2人でステージの両サイドに立ってジュニア紹介
  • ゲストのぴーちゃんが登場して、とりん・ぴーちゃん・ゆーやくんという並びがなんか眼福
  • 憧れの山下くんと同じステージに立ててよかったねほくたん
  • MC。テーマの勇気について。ステージに立つのって勇気いるよねとかそんな感じで
  • 話聞きながらうんうんって相槌打ってるとりんがイケメンだしかわいい。
  • 勇気メドレーっていうかJr.の一発芸メドレーだった件
  • あと「ジュニア課外授業」とかいうコーナーができてた。ロケ行ってVTR流すみたいで公録ではフリだけ。初回はプマケン+樹でロケなのかな。
  • 滝様のバックにいる滝様より派手な衣装の増田くんが気になりすぎる
  • 滝様のバックでもぷーまは狂ってた!とてもよいぷーま!好き!
  • EDで大量のジュニアの頂点に立ってるとりんは最高にアガった!!!
  • 細身のスーツ着てるぴーちゃんがめちゃくちゃかっこいいいいいいいい
  • 新曲はいかにもな感じの失恋ソング。全然踊らないのがちょっと残念。
  • 歌い終わってハケるときに「NEWS共々よろしくお願いします!」って挨拶するぴーちゃん
  • お手紙読み隊は藤北玉+健人高地
  • 息抜きの方法を教えてください、というお便りに「寝ますね」と即答する高地先生
  • オレと同じじゃん!と北山に握手を求められる高地先生
  • キスマイスタンバイ中の間をつなぐナカケン先輩がすごい頑張ってて素敵だった。
  • 「高地、なんか最近のビーアイプチ情報ないの?」って話題を作ろうとしたり(唐突だったけど)
  • 「みなさん楽しんでますかー?!」って客席煽ったり
  • スタンバイ中にお客さんを退屈させてはいけないという重みと責任ですよねわかります!
  • 歌の最中にすっこーんと尻もちついたたまちゃんにハラハラしたお(´・ω・`)
  • その衝撃で例のかぶり物がずれちゃったのかちょいちょい気にしてたのがキャワだった
  • そして小山にコケたことを突っ込まれて、すいませんって感じで顔の前で手を合わせてペコペコしてたのがちょおおおおきゃわあああああ゜*:.。。.:*゜
  • その後のトーク中にコケたことを思い出して噴きだすたまちゃんキャワワワワ
  • (ここの中の人は玉森にゲロ甘です)
  • ジュニアコロシアムはイントロクイズと球技大会的なやつ
  • ありおかくんとゆーやくんがそれぞれいたけど、まじでただいただけ。
  • イントロの締めのときに、次は自分も出たい!今日の問題全部わかったし!という自信ありげな発言をしたあとに
  • 「嘘…ほんとは2問くらいわかんなかった…」って言ってるありおかくんがまじでまじでまじでかわいかったので
  • 絶対オンエアしてくださいお願いします!!!!!!!!1
  • ハケるときに適当に手を振るありおかくん萌える
  • 横尾さん×大玉=なんか…不安……と思ってたら
  • 大玉に体当たりしていって派手に転んでいてこの人ある意味天才だと思った
  • こやまるは小山の番。こやてごのツーショット写真でした。
  • そういえばキスマイのMCでツアーの話をした後に、小山が「俺らの時なんてさーデビュー前にツアーするなんで考えられなかったよね!」って言ってたけど
  • 目の前にいる人はデビュー前からツアーやってたよ小山…そして否定もせずなんとなく相槌打ってる中丸
  • EDで途中から出てきてなにやら喋ってたありおかくんのマイクが入っていませんでした…結構喋ってたっぽいのにウワァァァァァン

とにかくありおかくんが本当にかっこよかった。幸せ。出番というか扱いがまじで微妙で意味がわからなかったことはとりあえず目を瞑ろうと思えるくらいかっこよかった。今日のありおかくんまじでかっこいいよね゜*:.。。.:*゜って何十回言ったかわからん。そもそも動くじたんを見れると思ってなかったし><神様仏様お爺様ありがとうございました。