ヘコんだまんまのハートじゃ明日がもったいない

おいちょっと薮ちゃんにあの日程読み上げさせた奴ちょっと出て来いよ!!!!!!!って思ってから1日が経ち、今現在は「ああ、平成はまじでヲタクを退屈させませんね^^^^」くらいにまで落ち着いてきました。というわけである意味刺激的すぎたじゃんぷドームコンに行ってきました。
わたくしは薮ちゃんが泣き出した時すぐさま「やっぱり冬コン出れないのつらいんだよな薮ちゃん…」と思ったクチです。記者会見で日程読み上げた直後の表情が一瞬すごくこわばったっていうか、なんか見てて辛かったんですよね。「掛け持ちでやります!」ってすぐさま切り替えて記者さんの質問に答えてたけど、舞台日程と被ってて冬コン参加が不可能に近いことを瞬時に悟ったんだろうなって思った。それがあの挨拶のときにぶわっと堪え切れなくなったんだと勝手に思ってしまったけど、まあ実際のところはどうかわかんないし、最初のコンサートには存在しなかったアリーナ席までびっしり埋まった客席を観たらそりゃ感動するよなとも思うし、泣いた理由は本人にしかわからないし、っていうか本人すら「なんかよくわかんないけど涙が止まらなかった」っていう状態な様な気もするし、10人分(もったん泣いてないから9人分か?)の涙の理由なんてしがないヲタクが考えてどうにかなるもんでもないので昨日のみんなの涙はそっと胸の中にしまっておこうと思います。でもメンバーがそろわない状態でコンサートさせることに関しては当分事務所を恨み続けるからな><
恨み節で終わるのもアレなので、ずっと忘れたくないなあと思ったことを最後にひとつ。
ありおかくんがソロ曲で客席にウェーブをさせた後の満足げな表情がなんだかとても印象的で、あの子の目には今どんな風にこの景色が見えているのかなあとぼんやり思ったりして感無量だった。きれいな景色が見えていたら嬉しいなあ。