下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。(2/20 19:00公演)

何かのDVDの特典映像で”初日のお客さんの拍手に救われた”的な話をしているのを見て「これは初日に力いっぱい拍手してナックスを…というか脚本演出で死にそうになっている大泉先生を救わなければ!!!!!」という妙な使命感に駆られて初日公演に行ってきました。
ラジオとか本人やメンバー、スタッフの日記とかで”脚本書けないどうしよう間に合わない”みたいな焦りの声やホテルに缶詰めで病んでる様子を散々見てきてたから本当にどうなることかと思ってたけど、たくさん笑って、時折ドキドキハラハラして、ちょっと泣けて、喜怒哀楽総動員して見てたらあっという間の2時間だった。めっちゃくちゃ面白かったあああああ!!!ほんとあのくるくるパーマの人はすごいよ。天才。もちろん大泉さんだけじゃなくて、リーダーも安田さんもしげちゃんもたくちゃんも、ガッツリお芝居しているのを生で観たのは初めてだったから「うわーこの人たちやっぱり役者さんなんだー」ってものすごくときめいた。うん、今更だけど。
ストーリー的には、「え、ちょ、なんかこれは誰かひとりくらい死んでもおかしくない…うわあそんなのやだああああああ゜(゜´Д`゜)゜。」って途中で思ってしまうような展開を見せたのだけど、ハッピーエンドで幕が下りてなんだかとてもほっこりした気持ちで劇場を後にできてほんっとによかった。1週間近くたった今でも下荒井兄弟のことを考えてるとわたし幸せ。来月も再来月も見れるなんて幸せ。こんなに幸せならたとえJUMPコンとダダ被りでも後悔は…ない…よ…(これは精一杯の強がり)

ロビーにはお花がいっぱい来ててそれ見てるのも楽しかったー。このツーショットが一番テンション上がったけど、うたおにスタッフ一同とかキンキさんからもお花来てたのもジャニヲタ的にはなんだかちょっと嬉しかった。
この先は自分が後で読み返してにやにやするための下荒井メモリーズ。ちょこちょこ追記してく。

  • 幕が開いて最初に見えたものが安田さんのケツだったwww
  • 舞台上でフルヌードてwwwwww
  • そして一番最初のセリフは長男(リーダー)の「パンツをはけえええええ!!!!」でした。
  • こういうくだらないやりとりも大泉さんが思う「ファンが見たいNACS」のひとつだったんだろうな、と。
  • 四男(大泉さん)のとんちき衣装がすげえええかわいい!特に靴下!!!!
  • ヘッドホンも萌えアイテムだし、小松*1グッジョブ!!!!!
  • スタイルいいからとんちき衣装でもなーんか似合っちゃうんだよなあ
  • そんでそのとんちき姿で階段を上ったり下りたりする動きがかわいすぎて俺涙目><><
  • 衣装と言えば三男の嫁(戸次さん)の洋服*2がとてもわたし好みな感じで
  • あの服わたしも着たいいいいいいいいいい、って思わず手に力が入った
  • だけど正直わたしが着るよりしげちゃんの方が似合うと思う…脚きれいだし…うらやましいな…
  • 五男(戸次さん二役)はさわやか好青年の末っ子でちょうかわいいしさ…ほんとなんだよあの35歳…
  • 戸次大泉コンビでお歌ktkr!!!!!!!!!11
  • カーテンコールで「すいません書きあがっちゃいましたー」って大泉さんは笑ってたけど
  • 自分の番が回ってくるまでの他のメンバーが挨拶してる間は絶対あれうるうるきてたと思うんだよね…
  • 泣くなー!こっちが泣くーーー!と隣の友人の腕を思わず掴んだ記憶が。
  • マネージャーMはスーツ姿より私服姿の方が俄然似合ってると思う。

*1:どうでしょうとかも担当しているいつもの衣装さん

*2:ワンピ+レギンスに羽織りもの