ちょっとカテゴリおかしいけど気にしない

「水曜どうでしょう」藤村Dがテレビ業界に物申す! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース
あーーーもーーーほんっとにこのイベント行きたかったよーーー(´;ω;`)水どうD陣のバカ話でゲラゲラ笑いたかったってのもあるけど、視聴率云々の話とかぜひ聞いてみたかった。
元々、「視聴率が良いに越したことはないけど」くらいの考え方で、自担なり自分の推しが出ている番組に関しても視聴率はほとんど気にしたことはないのです。そんなわたくしが視聴率に対して嫌悪感というか不信感を抱いたのはまあ、宗佑の一件なんですけれど。演じてる方はもちろん全力で取り組んでいたはずだし、たくさんの人がその演技を見てくれてるというのは喜ぶべきことだというのは頭では理解していて、それでもなんて言うか、回を追うごとに作り手側(というか偉い人?)が宗佑というキャラクターを数字稼ぎの"視聴率お化け"としか扱っていないように勝手に感じられてしまって見てるのがしんどかったんですよね。視聴率がいい=良い作品っていう評価がどうしても受け入れられなかった。木更津〜みたいに視聴率なんて悪くったってたくさんの人に支持されている作品もあるわけで、視聴率で一瞬の話題をかっさらうものよりも、ずっとずっと先まで愛される作品に自分が好きな人には関わってほしいなあと思ったりします。わたしが磯山P×クドカンのコンビに何を一番期待してるかって「作り手の愛情が感じられる作品」なのかもしれない。
というわけでなんだか長くなりましたが、本日いよいよ流星の絆スタートです。楽しみ楽しみ超楽しみ!!!!!