国立メモリーズ0905-0906

カレンダー握り締めてお金とか名義とか同行者とかお金とかお金のことを考えてたらしんどくなってきたので現実逃避がてら記録。いつものチーム大阪のSの人(@櫻井)とMの人(@松本)に2日間相手してもらいました。いつもいつもありがとおおおおううう!

9/5(金)

仕事をやり残したまま会社を1時間早退。乗り換えの時間調べたらギリギリアウトだった上にあと1駅ってところで中央線が止まってわりと本気で泣きそうになったんだけど、諦めずに頑張ったら開演が押してて本当に助かった…!露店のチョコバナナがとてもおいしそうに見えたんだけど、うっかり走るの諦めてあいつに手を出したりしなくて本当によかった。(くいしんぼう自重して)

終演後外に出るとそこは修羅場でした…パトカーいるわ、道路横断しようとしたヲタが婦人警官に腕ひっつかまれてるわ、なんかもうジャニヲタがいろいろとお手を煩わせてすいません。結局渋谷までダラダラ歩きつつ青劇の前でびゅーてぃほーげーむのことを思い出したりしてました。なんか散々泣いたなあの時…(遠い目)
勢い余って終電を逃した場合のダメージを最小限に抑えるべく横浜で夜ごはん。チーム大阪の2人が頼むだけ頼んで「もうお腹いっぱーい」とかいうので残りは全部わたしが食べました。帰りにコンビニ寄ったら某Nくんが某スポーツ紙の一面を飾っていたのでうっかりノリと勢いで購入。載る方も載る方だけど買うわたしもわたしだと思う。
うちに帰ってDVD見たりしながら夜が明けるまでダラダラ喋っていたけど、「あえてあらし内で二推しを決めるとしたら誰?」と聞かれたので迷わず「にのみや」と即答したらえらい驚かれたことしか覚えていません。そういえば寝る直前Sの人にテレビ消してと頼んだら間違えてチャンネル変えてしまったのでブーイングしたら、ナイスタイミングで国立のWSが流れ出したので手のひら返して絶賛しておきました。

9/6(土)

Mの人が「ジュンスタ聴くから10時に起きる!」と意気込んでいたにもかかわらず揃いも揃って起きたら11時でした。いや、正確に言うとわたしは9時に起きたんだけど「あと1時間あるしー」って二度寝したら寝過ごした。「渋谷にきき茶ができる店があるらしいから早めに出てそこに行きたい」とか言ってたわりに暑さに負けてギリギリまでDVDみたりお菓子食べたりDVDみたり。

Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付)

Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付)

5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付)

5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付)

観たのは確かこの辺。このメンツが集まると5×5は必ず観ます。「SUNRISE〜」の頃の発展途上な感じのあいばちゃんが好き、って言ったらやたら意外がられたんだけどなんで?
道中で食料調達をしたりSの人がコンビニATMで資金調達(わりと恒例行事)をしたりしてたら予定時刻より大幅に遅れて会場到着。バタバタしつつも信者ズとちょこっと立ち話させてもらいました。10周年がんばろーね!門の外で手持ちの食料を胃の中に突っ込んでからアリーナ席のあまりの遠さに軽く絶望しつつギリギリで着席。おきょうはギリギリでいつも生きています。
終演後は青山一丁目あたりの居酒屋に入ろうとしたら混んでた上に入り口で巨人ファンのおばちゃんが店員さんに食って掛かっていてすげー怖かったので退散。チーム大阪が東京駅発の夜行バスで帰るというので見送りがてら大手町でお疲れ様の乾杯。さすがにここまでくるとヲタ過疎地でとても快適でした。料理出てくるの遅かったけど。しかもまたチーム大阪の2人が頼むだけ頼んで「もうお腹いっぱーい」とかいうので残りは全部わたしが以下略。お前らそんなにわたしを太らせたいのか。

ご機嫌でふわっふわしたまま「じゃあまた冬に!」「次は凱旋の東京ドームで!」と東京駅でお別れ。そう、何も知らずにね…。なにはともあれ、みんなで10周年行脚するのを今から楽しみにしているよ!!!