たんじょうびでした

一昨日またひとつ歳をとりました。おめでとうのメールとか電話とかプレゼントとかいくつになってもやっぱり嬉しい。この感謝の気持ちを忘れずに日々生きてゆきたいと思います。29歳のおきょうも皆様どうぞよろしく。
誕生日がちょうど10日違いの友人とセルフ誕生日祝いをするのがここ数年の恒例行事になっているのですが、今年はちょーーーーーーーー奮発してウェスティンホテルのレディースプランを満喫してきました。「1泊でサマリ○回分…」とかうっかり計算してしまったおたくの悲しい性。

「いつも遠征のときに使うホテルとはわけが違う…!」とこの時点ですでに感動。

アメニティがぶ、ぶ、ブルガリ!!!!!
スパエリアでさっと体を温めた後トリートメント。フェイシャルのコースで、クレンジング→スクラブ→スチーム→マッサージ(顔、首〜デコルテ)→ローションパック→スカルプマッサージというメニューで計65分。うとうとしてたらあっという間に終わってしまった。ああもうほんとうにきもちよかった。

身も心もほぐれたところでエグゼクティブラウンジでカクテルタイムを満喫。ワインもオードブルも美味しかったー!

夕食はルームサービスでヘルシースパメニューをいただきました。人生最初で最後のルームサービスかもしれない、と本気で思った。
食事のあとはうだうだと夜中までオリンピック観戦。ウェスティンまで来て「ちょ、野球とバレーボールがダダ被りなんだけど!!!」とワッチャワッチャしていた家にいるときとなんら変わりないド庶民たち。あ、そういえば超腰痛持ちの友人曰くここのベッドはいくら寝ても全然腰が痛くならないらしいです。やっぱり高級ベッドは違うのねえ。
朝食はホテル内のレストラン「ザ・テラス」でブッフェ。

エグゼクティブルームに宿泊していたからなのか、レストラン内でもちょっと高い所にあるソファ席に案内されてものすごく恐縮でした。ああ、こんな庶民がすいません…
部屋に戻って昼までだらだら→エグゼクティブラウンジでお茶→チェックアウト、で約24時間のホテル滞在は幕を閉じました。ホテルから1歩出たわたしたちを待ち受けていたのは猛暑と貧乏という現実でした。
30歳のセルフ誕生日企画というアメのためにこれからまた毎日ムチを打って頑張って働こうと思います。歳を取っていくのもそんなにいやなことばっかりじゃないと思うんだ!(と自分に言い聞かせてみた)