週末記

そろそろ暑さでとけそう。今月は自分的ジャニ行事が何もないのでイマイチ調子が出ません。夏なのに、7月なのに、これでよいのだろうか…

土曜日

「夏の遠足」と称し朝7時集合で築地へ。早朝のまぐろ丼に軽く旅行気分を味わうなど、朝早くからフルスロットルで食べ歩いたらお昼頃には「そろそろ酒の時間だよね…」とか言い出しコンビニでいそいそと缶ビールを購入する妙齢女子2名。全くどうしようもない。調子こいて野菜とか果物とか買い込んだらうっかり大荷物になって帰りの電車で腕がもげるかと思った。しかも見知らぬ人に笑われた。市場で野菜を買って何が悪いんじゃゴルァ!
連れの友人がテレビ購入に向けて偵察したいと言うので、ホームタウンに戻っていつもの電器屋へ。大量のレタスを持っていても違和感なく溶け込めるこの街をやっぱりあいしてるwww いつもの店員(※友達)に手ごろなのを見繕ってもらって、ちょっと見るだけと言いつつ結局その場でお買い上げ。他人が大金使う姿を見るのってどうしてこうも楽しいんだろう!(笑)大金使った当の本人もテンションが上がって「(大きいテレビを置くために)今日これから部屋の模様替えする!あんたたち手伝って!今日うち来て!」と完全にノリと勢いだけで指示。しかしそんなノリと勢いもまんざら嫌いじゃないので、仕事終わりの電器屋店員と共に友人宅でひと仕事。と思ったけど、よく考えたらわたしそんな働いてない気がするwww口出ししかしてない気がするwww
その後はパウンドケーキをつまみつつ電器屋店員(一児の父)の「小遣い月35000円」とかいう愚痴を聞いたり、「ひとりで1日米2合は食べすぎそりゃおまえ太るわ」と言われたりして日付が変わるころに解散。そして実家に帰る。

日曜日

起床→食べる→寝る→食べる→ゴロゴロする→近所のスーパーで買い物→ネット→飲む→食べる→帰宅、という絵に描いたようなぐうたらぶりでした。娘が帰ってきていようがお構いなしにうちの両親はいつもと変わらず近所の飲み友達と遊びに行ってしまったので結局ほぼ留守番。心底実りのない一日だったと思う。
そういえば実家から歩いて数分のところに五右衛門ができてて相当びびった。電車も通っていないような田舎がそんなに頑張ってどうするんだ。うちのママンが「出来たてアツアツのケンタッキー食べたい」と言っていたので、頑張りついでにどうせならケンタも1軒作ってやってもらえたらいいと思う。今現在わたしにできる親孝行は近所にケンタができることを祈るくらいしかない。